※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
サプリ・健康

11w2dです。160㎝で60㎏はやはり太りすぎでしょうか?(´゚ω゚`)もともと昔…

11w2dです。

160㎝で60㎏はやはり太りすぎでしょうか?(´゚ω゚`)

もともと昔から下半身太りでお腹も下の方にお肉ついててブヨブヨですが、食べづわりもあり、妊娠して3㎏太りました(ノД`)

母子手帳もらったときのBMI(?)は標準の中でもピッタリ真ん中だったので、激太りしない限りは大丈夫。と先生にも言われました。その頃はもう食べづわり始まってました。

まだつわりも落ち着かないのでダイエットができる状態ではないですが、4ヶ月手前で3㎏はやばいですかね…(´Д` )

みなさんどうやって体重管理してありますか?

コメント

んーなんとも言えませんがあたしは161センチの43㌔でほそすぎといわれてます。1人目の時は8キロしか太りませんでしたが、ちょうどいいといわれてました。
BMIは外国も基準に入ってるから外人はふくよかな人が多いからBMIはあまり参考にならないと聞いたことあります!

• あちゅん

あちゅん

回答ありがとうございます!
    すごく細いですね😱
    私は学生の時の一番痩せてた時期でも53㎏でした(^_^;)
    先生からは+8㎏が理想と言われました(>_<)
    BMIって外国のデータも入ってるんですね…(´゚ω゚`)
    やっぱまずい感じしますね(ノД`)

• 10月10日

退会ユーザー

まぁでも今が何キロとかより、何キロ太ったかが問題なので増加量がおおくなければ大丈夫☆

• 10月10日
  • あちゅん

あちゅん

今からしっかり気を付けます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月10日
ゴロぽん

最初に目標体重を決められませんでしたか?
標準なら7〜12キロと言われているのでその範囲を頭に入れておいたら大丈夫かとおもいますが、
8ヶ月入ると2wで1キロくらい増えます。
なので後期で4〜5キロ増える事もあると思っておいたほうがいいと思います💦

中期で安定してきたらひたすら運動しました‼︎
間食もするので、ご飯の一回量を少なくしました。

• あちゅん

あちゅん

7~12㎏まではいいけど、+8㎏が理想と言われました!
    もし今のまま増え続けていったら大変なことになりますね⤵
    今の時期にこれ以上太りたくないけど食べづわりなのでどうしても食べてしまいます😢
    安定期入ればつわりも落ち着いてくれると信じてますが、このままだと怖いです😣

• 10月10日
はーーーる

あたしも食べづわりで、ずっと何かを口にしてないとつらかったです(;ω;)立ち仕事がほとんどで、仕事中もポケットにガムとかグミとかしのばせてました。笑
食べるものにもよるのかもしれないですね。あたしは食べづわりでも、4ヶ月の時点で1キロも増えなかったです(;^△^)
食べる量より動いてる量が、多分半端なかったです…笑

これからの体重管理を気をつけるといいと思います!
つわりでつらいかと思いますが、気分転換にお散歩に行ったり、すきなことをして過ごしたり♪散歩をすると体力もつくし、さあたしはすきなことをしてると意外と食べづわりもおさまってました♪

• あちゅん

あちゅん

すごい…尊敬します(>_<)
    私は春雨スープや0カロリーのゼリー、鉄分入りのヨーグルトなど食べてます(>_<)
    どうしても寝る前が酷くて小さいコロコロおにぎりを1つ食べてます⚡
    仕事は調理をしてたので妊娠わかってすぐ産休に入ったため、動くのは日常生活の動きのみです💔
    卵巣が腫れてることもあり、散歩は今まで怖くてしてなかったですが、少しずつ始めてみようと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 10月10日
  • はーーーる

はーーーる

食べるものも気をつけてあるんですね(´ω`)つらいつわりも、もう少しで落ち着くと思います♪

お仕事はお休み中なんですね('∀`)日常生活でも十分運動になりますよ♪いつも掃除しないようなところを掃除したりすると、結果長く動いていたりします(*'-'*)ノ笑
    安定期前だし卵巣も腫れてあるってことなら、お腹が張らない程度に動いてみてください♪

• 10月10日
tu

太りすぎ?かどうかは難しいところですね。
ただ、妊娠中のダイエットは悪影響で出来ないので、増えてしまった分は仕方ない!これからはキープ!て考えでいきましょう!

私はお腹が空いても、満たしても…何をしても気持ち悪いつわりでしたが、食べ過ぎにならないように飴を舐めたり、基本横になっていたので妊婦向けのストレッチや体操をしたりしていました。
ゴロゴロしながらできるものをやるだけでも違いましたよー!
産後のもどりも良かったです!

体重管理…しなきゃいけないことだけれど、ストレスになりますよね…笑

• あちゅん

あちゅん

このまま増えないように気を付けないといけませんね(>_<)
    ストレッチなどあるんですね!
    義理母からお腹に力いれんごとってずっと言われるので、初期はダメなのかと思ってました(´Д` )
    体重管理もストレスですし、旦那からお腹出てると言われるのもカチンときてしまってストレス溜まります(´Д` )

• 10月10日
  • tu

tu

初期は簡単なものしかできませんが、中期以降は体操や散歩が良いですね!
    私は散歩は臨月にしかほぼできませんでしたが、体操は毎日欠かさずやった結果、産後2週間で体重が戻り、浮腫が取れたら足が以前より細くなってました 笑

出産時+8㎏でしたが妊娠中期に2週間で3㎏増加したことがありました…
    まだまだこれからです!
    頑張って下さい!

• 10月10日
じゅり

4カ月で、3キロはちょっとペースが早く感じますね💦
私は今31週の8カ月の後期ですが、妊娠して3.5キロほどでおさまっています。
もちろん、赤ちゃんのために食べないのはいけませんし、無理なダイエットも問題です。低体重児は可哀想ですもんね💦
食べつわりが治まったならば、今からできる限り規則正しく食事をするのと、腹7分目、8分目で食事は押さえるのがいいと思います。私もずっとそうしてますよ。

• あちゅん

あちゅん

やっぱそうですよね⤵
    自己管理が全くできない自分が恥ずかしいです💔
    これから増えないようにしなきゃと思いますが、まだ食べづわりがあるので自信ないです…
    腹八分、気を付けて過ごします(>_<)
    みなさんをしっかり見習います😢

• 10月10日
  • じゅり

じゅり

あまりご自分を責めなくても大丈夫ですよ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱
    食べつわりは仕方ないです(・∀・)食べないとムカムカするんですよね(・∀・)
    ムカムカ時に口に出来る低カロリーでご自身の口に合う物を探してみてください(・∀・)食べれなくて吐いて吐いてするつわりよりマシですよー!

• 10月10日
  • あちゅん

あちゅん

ありがとうございます(>_<)
    食べないとツラいのに食べると太っちゃって…悪循環です⤵
    低カロリーでお腹にたまるもの探します(>_<)⚡

• 10月10日
♪バブラブ♪

予定日も、身長も同じです!

思わずコメントしちゃいました!

私は妊娠前が52キロ位。今が53キロ位です。

体重管理難しいですよね~。

今度出産予定の病院は体重管理が厳しいようなので、私もなんとなく意識しちゃいます。

でも、食べたいものは食べたいしストレスないよう過ごしたいですね!

ぶーちゃん♡

一人目妊娠中、体重管理が大変で私もとても悩みました❢
実家に帰った時に、3㌔近く増えてしまい次の検診でとても怒られました^^;笑

私か行っていた産院は、体重管理が厳しく正直ストレスでしたが、赤ちゃんの為…と何とか頑張りました♡

オススメはご飯におからを混ぜることです❣
沢山入れすぎるとおから臭さが残ってしまうので、少しずつ合わせてみるといいと思います♬
ボリュームアップ&お通じによく、私はこれで少し体重が落ちましたよ♡
寝る前におにぎりを食べているとの事なので、ぜひ試してみて下さいʕ•ٹ•ʔ
白米だけの物より罪悪感が減ると思いますよ♡
ストレスをためずに、上手く体重管理が出来ると良いですね(*^^*)
長々と失礼しました。