※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で水下痢が続き、切迫早産の経験あり。産婦人科に連絡すべきか相談。

いつもお世話になってます。
3人目妊娠7ヶ月です!
汚い話ですが、朝方4時半頃から急に腹痛を感じ
最初は耐えれる痛みだったのですが、さらに痛みが増して
それからずっとトイレから離れられないぐらいの水下痢です。

食あたりを考えたのですが、当たるようなものを食べた記憶もないし
胎動も変わらずあるので大丈夫だとは思うのですが…
2人目を妊娠中の時も同じ経験をして、その時はいつもより胎動が少なく
産婦人科に電話するとすぐ来てくれと言われ救急で見てもらったのですが
その時は切迫早産と言われました(^^;)

とにかく今できることはタイツと靴下を履いて
体を温めるためにハーブティーも飲んで、一応ビオフェルミンも飲んだのですが未だに治らず…

同じような経験された方いましたらその後どうしたか、
産婦人科に連絡した方がいいのかなど
回答もらえたら嬉しいです(;_;)

コメント

はなちゃん★

私も、同じ経験あります。21週の頃、下痢と腹痛で動けず、夜間緊急でみてもらうと、切迫流産で入院になりました。下痢の腹痛と思っていたら、モニターでわかるほど張っていて、頚管も短くなっていました。何かあったとき後悔するより、早めに診てもらって安心できたほうがいいと思います‼一度、病院に相談されてみては??

  • えむ

    えむ

    回答ありがとうございました!
    お返事遅くなりすみません😭
    あの後とにかくお腹をあっためようと
    カイロを貼って寝不足だったのもあったので
    寝てしまおう!と思い、寝たらだいぶマシになって
    ただ鈍い痛み?生理痛のような痛みが中々
    取れなかったのですが、上に子供が2人もいるし
    旦那はすでに仕事に行っていたので
    耐えれる痛みだったのもあるのでそのまま放置…😅

    結局病院には行かず次の日には痛みが取れていたのですが、
    昨日健診だったのでそこで話して色々調べてもらいましたが
    特に異常はなく、赤ちゃんが下がってきてることもないし
    多分冷えたかホルモンバランスが崩れたかかな〜で終わりました(^^;)

    あんなに痛みが酷かったのが今じゃ嘘見たいです(^^;)
    でも、先生曰くその下痢や腹痛が続くようなら薬飲むこともできるよ〜って言ってました(^^;)
    お騒がせしてすみません😭

    • 10月15日
  • はなちゃん★

    はなちゃん★

    大丈夫だったようで、よかったです(*^^*)元気な赤ちゃんが生まれるの楽しみですね★寒くなってきたので、お身体大事にしてお過ごし下さい(*´∀`)♪

    • 10月15日
myh

電話するのはあなたなのでしたほうがいいかなと思えばしていいと思いますよ
あなたの体のことはあなたが1番わかってると思います

ちなみに私は下痢で病院いったら切迫でそのまま二ヶ月入院しました

  • えむ

    えむ

    回答ありがとうございました!
    お返事遅くなりすみません😭

    上に書いた通り、切迫ではなかったです!
    今じゃあの痛みはなんだったんだってぐらい
    ピンピンしてます!笑

    お騒がせしてすみませんでした😭

    • 10月15日