※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

妊婦高血圧症で管理入院中。出産前に退院したい。同様の経験者、何週で出産か知りたい。

いつもお世話になっております🙇‍♀️妊婦高血圧症についてです

現在妊婦高血圧症軽症と言われておりました。(血圧は朝イチは最高上139/下99、お昼頃には上は120台下は90台)
今のところ血液検査で肝機能、腎機能(尿蛋白など)むくみなども引っかかってませんが血圧が高めの為明日からとうとう管理入院となってしまいました😭😭

1人目も高血圧で管理入院→37週で出産、そのときまで血圧も下がらなかったので退院はできませんでしたが今回は上の子もおり、旦那がワンオペになってしまうのもあるので(最終的に親には頼れますが近所には住んでません)なるべく出産前に少しの期間でも退院したいです💦

これぐらいの週数から高血圧で管理入院だった方、出産前に退院できましたか⁉️ちなみにその時の数値はどれぐらいでしたか⁉️💦
また2人目を高血圧で入院→出産された方何週で生みましたか⁉️

コメント

k

別件で30週から管理入院していて、急に妊娠高血圧症を発症し、32週で出産しました。出産する日ですら、あまり自覚がなく、急に呼吸が出来なくなり緊急帝王切開になりました。

脅かすようで申し訳ありませが、わたしの場合は入院していたから助かったということもあって、上のお子さんが心配なお気持ちはわかりますが、やはり病院が安心です。

無事にご出産されることを祈っています。

• ゆーゆー

ゆーゆー

ご回答ありがとうございます!
    急に呼吸ができなくなってしまったのですね💦高血圧になると急変するというのはよく聞くので入院するに越したことないですよね💦

無事に出産できるよう安静にします😭ありがとうございます✨

• 10月26日
すいか

私も33週で140/90がそれぞれ一度でたので管理入院を1日し、一度食事指導されて退院し、家で血圧を測るも3日語に上150が一度でてしまいまた入院になりました😭

しばらくは帰れないし、もしかしたら36週で出産もありえるよ〜と入院の昨日言われていました。
そして今日は130/80台をうろうろしてる感じで調子がこのままよくて、尿蛋白が突然上がることがなければ退院も出来るかもねと言われました。

でも退院しても安静は絶対だし、結局上の子がいてその生活が私の場合できないから退院も不安だなぁと思っています😭
妊娠の高血圧ってすごい怖いみたいなので意識なく突然異変が起こっても怖いし多分家でもソワソワが尽きず、結局血圧上がりそうだなぁ…なんて思ってます😭

上の子の事や旦那さんの事心配ですよね💦うちも結局仕事はかなり休んだり切り上げたりの日々になっていますが、旦那は逆に娘と貴重な2人の時間楽しんでいるようです😌

160/110とかにならない限り軽症扱いっぽいので、尿蛋白次第で退院は全然あると思いますよ‼️かなり要注意って扱いだとは思いますが!

まだ私も入院中なので参考にならなくてすみません!同じような内容だったので思わずコメントさせて頂きました!

お互い無事に乗り越えられるといいですね😢✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

ご回答ありがとうございます😊
    お子さんどっちもうちと同い年ですね😆

今130/80台なのですね!それならばちょっと希望の光が見えますね✨
    確かに退院したとしても絶対安静は無理ですよね💦
    でもご主人もかなり協力的ですね✨
    うちも今まで私がやっていた家事育児全て任せることになるので本当にどうなるのか心配です😭

私は1人目も生まれるまで退院できなかったので入院が長引く事や計画分娩で早産になるかもと覚悟してます😭しかも夜は120/85〜90台とかなんですがさっき143/95でした。。

すいかさんのお子さんは入院されてからメンタル的なところは大丈夫そうですか⁉️💦
    また行かれてる病院は今面会はできますか⁉️

• 10月26日
  • すいか

すいか

ゆーゆーさんの感じだとやはり高めですね😭私もその辺を家でも行ったり来たりで入院しても1日目はそんな感じでした💦

1人目の時にご経験済みなんですもんね〜😢1人目のお子さんの時は何週から入院されていたんですか?

子供同じ歳ですね😊うちは案外大丈夫そうで、説明してあるので仕方ないんだなって割り切ってるんだと思います。(この歳だともちろん寂しいが勝つにしても説明すると理解はしてくれるので助かりますね)
    そして今までタブレットなどで遊ばせたことがなかったのですが、パパが色々インストールして一緒に遊んだり、平日からガチャしに行ったりなんだか楽しんでいます笑

うちの病院は面会全くできません😢それも本当辛いところですよね〜😓
    荷物の受け渡しも時間が厳しく旦那に来てもらうのも限られているのでパンツ以外はヘビーローテーションでやり抜く感じです😅

もし食事面で心配なら今宅配など色々あるので調べて頼んでみてもらうのはいかがですか?
    私は妊娠中仕事と家事が辛く、既に大量の宅配が週一で届くようにしていたのでそれで旦那も大分助かってると言っていました!

• 10月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

返信ありがとうございます✨

1人目も33週あたりで入院だったと思います💦

さっき血圧測ったら141/91とかでした😭急にまた上がってしまったのですがとりあえず入院で少しでも落ち着くといいなと思います💦
    先生から先程、入院で様子見てこのまま蛋白が出なければ退院して自宅で降圧剤飲みながらって感じになるみたいです!どうなるかはわからないけどそんなにダラダラと入院させる事はないですとは言われましたが本当に体調次第ですよね😅💦

お子さん大丈夫そうなのですね!
    確かに説明すれば理解できる年ですもんね😌うちは昨日と朝に話をしてみましたが取り乱すこともなく、泣くこともなくって感じで私の方が寂しいって感じです😂
    でも今週末の運動会は諦めましたが、来月は保育園の遠足でお弁当になるのに私が帰れなかったらみんなお母さんの手作りお弁当なのにかわいそうとか色んな心配が出てきます😭😭

でも今の病院は個人病院だけあって個室なのと全体的に綺麗なので来たばかりですがとても快適です😂
    ゆっくりしたいと思います✨

すいかさんもお気をつけて、また近々一度退院できるといいですね😊

• 10月27日
  • すいか

すいか

お疲れ様です!そのくらい上がると本当不安になりますよね😭でも入院してとりあえずは安心ですね!個人病院羨ましい限りです✨😆1人目ならもう悠々自適なんですがね…心から喜べないですよね💦

でも降圧剤飲みながらなら蛋白など次第では後々退院できそうなんですね😌よかったです✨
    うちは150とか160とかじゃない限り処方しない感じみたいです。とにかく安静と減塩をして様子見る感じみたいで、家だとそんなの無理だし退院しても不安ですって朝伝えたら「まぁもう少し様子見て色々決めよう、退院しても急に家で上がるのが1番怖いからね」と。本当それが怖いです😭

運動会😢😭
    本当寂しいですよね〜〜〜本当家族みんなが試練の時なんだなぁと感じますね😭
    お弁当お父さんがなんとか頑張れないですかね?💦もう買ったものでも何かアンパンマンポテトとかでも入れてなんとか…😭お子さんはどんなお弁当でもきっときっとパパの愛が伝わりますよ😢✨

うちは昨日の夜電話してみたら元気そうだったので安心したのですがあとでラインがきて、本当は泣いてばかりのようでした😢私との電話では笑って話した後、切って号泣してた様です😢
    もう4歳も過ぎると相手の事を考えて行動するんだなぁと成長を感じながらも私も寂しくなりました😭

きっときっとみんなで乗り越えられますよ😭
    ゆーゆーさんの症状が落ち着く事を願うばかりです。

出産終えたらまた一つ家族の絆が強まるって確信してます…!!

• 10月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

降圧剤は軽症で高血圧のみだとうちの病院はやるみたいですけどやっぱり病院によるみたいですね💦うちも昨日の時点ではそれはしないと言われてましたけどなんか今日になって話が変わりました😅私が入院渋ってたからかもですが😅笑
    確かに自宅に帰って急変とかいちばん怖いですよね💦万が一1人の時に脳内出血とかしたら大変なことになりますよね😭

お子さん実は泣いてたんですね😭でもママの前だと気丈にしてるなんて健気な良い子なんでしょう😭 お母さんに心配をかけまいとしてるんですよね😭そしてその様子を想像して泣けちゃいました😭😭
    すいかさんも寂しいですしそんなお子さんを出来ることならすぐにでも抱きしめてあげたいですよね😭
    すいかさんの病院も面会NGなんですもんね😭うちもダメです。。
    でも本当に、こういうことがあって家族の絆が深まりますよねきっと。。✨

話は変わりますがさっきNSTやったら凄い張りになっていてなんと頸管長が月曜2.5センチ→1.9にまで短くなってました😅
    元々中期で切迫気味→落ち着いたのですがここにきてまた切迫が復活し、急遽ウテメリン24時間点滴が始まってしまいました😭
    結局入院だったね笑と先生からは言われ、これで退院が一気に遠のきました。。😅😭

• 10月27日
  • すいか

すいか

わぁー切迫もなってたんですねー💦本当に入院しといてよかったですね‼️でも24時間の点滴辛いですよね〜😭

私も張りがすごいなーとは思っていたらまだ頸管は2.59センチなんですが張り止めもマックスで今飲んでるのでこれでも落ち着かなかったら点滴始まっちゃうよーって言われました😅

もしかして高血圧と併発するものなんですかね…

両方含めてとにかく安静にと言われてるので退院がやっぱり難しいよなぁ…と感じています😓

でもやっぱり面会できないのが1番辛いですよね😭

ゆーゆーさんのお子さんはどうですか?大丈夫そうですか?

グッドアンサーありがとうございます💦😌

• 10月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

すいかさんも切迫気味なのですね💦
    この週数で2.59でギリラインなんですかね💦
    私は1人目妊娠する前に円錐切除しているため元々頸管長短めで、それでも3.5〜3.7は通常あるのですが一度中期に2.5になり、でもまた3.5あたりに戻りウテメリン飲んで自宅安静でした!
    ちなみに1人目も切迫気味からの高血圧症でした😣
    併発しやすいとは言われたことないんですけどどちらも体質もありますよね💦
    今回短くなったのは多分昨日から今日入院準備やら出てくる前にある程度掃除やらなんやらやってしまい動き過ぎたなとは思ってたのですが😅NSTであんなに山だらけなのは初めてでした😅😅苦笑
    週数的にももう張りやすいんですかね??😊って看護師さんに伺ったらいえこの数週じゃまだ張りは出ませんよって言われました😇笑

お互い安静第一ですね💦

面会できないの辛いです😭せめて週末だけでも会えれば全然違うのにって思いますよね😣

うちは今朝はケロッとしてましたが保育園帰ってからはどうかなって感じです💦最近少し赤ちゃん返りもしてるなと思ってたので余計心配にはなりますが。。
    パパ頑張ってくれーって感じですね😅笑

• 10月27日
  • すいか

すいか

そうなんですね〜体質なんですかね💦私もやっと産休に入ってバタバタとまず入院準備してる辺りから高血圧になり入院で荷物は揃っていたのでスムーズでした😇笑
    赤ちゃんの物も整理も用意できぬままですが…😓

上の子いるとバタバタ絶対するから結局頸管短くなりますよね😭よく考えればお腹の子がとにかく休めって言ってんのかな…なんて思ったりしてます💦

私も入院日に5分〜10分に一回張っててびっくりしました😅
    看護師さんは割と慌ててましたがお医者さんは34週なら張るでしょって感じだったみたいです笑

2人目とはいえまた色々状況も違うし体のコンディションも違うし悩みが尽きないですね😅

うちも朝はケロッとしていたし、ママ入院長引くかもって言ってもそんなに泣き出すとかはなかったんですけどね〜実際いないのを目の当たりにした辺りから悲しくなるんでしょうね😢パパと子供の力をを信じるしかないですね‼️‼️😭

• 10月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

産休まで働いてらしたのですね!お疲れ様でした✨
    私は切迫気味なのとコロナもあり早めに産休入らせてもらいました💦それなのにダラダラ過ごしてしまい思った事があまりできてないまま入院になってしまいました😅

上の子いると結局動いちゃいますよね😅5〜10分の張りは結構でしたね😣💦でもこのまま点滴ないといいですね💦点滴付けっぱなしでお風呂入って看護師さんわざわざ呼ばないと着替えられないのがすごいストレスです😭でも、かなり張りが落ち着いた感じがします!

そうですよねお腹の子が休んでって言ってるのかもですね😌

お子さんそうなのですね💦うちも今のところ大丈夫そうとのことでしたが何日かすると実感湧いてきて泣いたりしないか不安です💦

このままパパと頑張ってほしいです💦

• 10月27日
  • すいか

すいか

産休までコロナもですし色々とストレスでこんなことから私も早く入っておけばよかったのかなって思いました。友達もコロナを理由に中期くらいから産休に入っていて懸命だと思いました。でもゆーゆーさんしっかり体大切にしてたから切迫も今まで大丈夫だったのかもしれないですし全てが最善なんですよね、きっと✨

点滴してるとお風呂大変なんですね〜😭いちいち呼ぶのって申し訳ないのもあるしでも呼ばなきゃだしストレスですよね〜😢
    血圧はいかがですか?
    私は夕方久々に120台が出ました〜だらだらと布団にいるおかげなんですかね😅
    高血圧にも退院の目処がはっきりあればいいんですけどね…

ゆーゆーさんの娘さんも心配ですね😢短くてもあと3週間とか離れるのかなぁって思うと白目ですね…

かと言って旦那側からしたら変に絶対安静で帰って来ても娘も戸惑うし、旦那もいちいち心配だし入院しててくれた方が安心って感じみたいです😅

• 10月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

8月の全国的にピークのときに職場も毎日出ていて、更に近い距離で働いてる同僚が陽性になってしまったのでもう無理だなと思った時に頸管長が2.5センチになってしまったのですぐに母子健康連絡カード書いてもらって休み入らせてもらいました💦
    そうですね、私立ち仕事でこれから繁忙期って時だったので休み入ってなかったらもっと早い段階で入院してたと思います😅💦

点滴ストレスですよね😭早く外したいです〜😭😭😭

血圧はさっき測ってもらったら110/75?とか今の私ではありえない数値だったので信じてません💦笑
    多分明日の朝イチはまたガンと上がるとおもいます😅
    すいかさんは120になられたんですね😆順調そうですね✨

さっき娘とFaceTimeしたんですが、はじめは普通に笑ったり踊ったりしてたんですけど私が会いたいなって言ったら我慢してたみたいでいきななり泣いてしまって私もつられて泣いてしまいました😅😭
    やっぱり我慢させてるんだなーって旦那と言ってました💦

確かに自宅に戻っても絶対何もしないなんてできないですもんね😣💦でもとても協力的な旦那さんのようで羨ましいです✨うちは戻ったらたぶん今まで通りの感じになります😇

すいかさんは今は入院何日目ぐらいですか⁉️

• 10月27日
  • すいか

すいか

立ち仕事だったんですねー!周りでコロナも出てたなんて休んで正解ですね💦そして移らなくて本当によかったです😭

血圧すごい下がりましたねー!薬は飲んでないのですか?110台なんてもう夢のまた夢のような数日です‼️
    朝って上がりますよね?!毎日家の計測で朝が恐怖でしたもん😓そして先ほど夜はやはりまた少し上がってしまいました〜😓

娘さん…😭😭急にママと離れるのなんて考えもしないことですもんね😭私もさっき娘のテレビ電話で電話切りたくないって大泣きしてるのをみて私も号泣してしまいました😭

辛いですね〜これ😭

協力的とは言え、やっぱり限界ありますから私も色々動かざるおえないし、退院していいよって言われてもまた不安な日々だろうなと思っていましたが、大泣きする娘を見るとやっぱり1日でも帰りたいと思いますね😭

旦那様はゆーゆーさんが甘えさせてくれる人だからですよ😊うちは私のキャパのなさすぎに手伝わざるおえないだけです😓でもゆーゆーさんももし少しでも帰れたとしたらきっと今は協力してくれますよね?せっかくの退院がまた振り出しに戻ってしまいますもんね😢

私は今3日目です!明日朝お医者さんに何言われるのかな〜と思ってます。ゆーゆーさんは頸管が落ち着けばもしかしたら退院もあり得ますか??

• 10月27日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

すぐPCR検査させてもらったんですが陰性でした😭よかったです😭

血圧は多分間違い?かと思います😅
    朝イチなんであんなに上がるんですかね😱💦私も毎朝恐怖です😭

すいかさんのお嬢さんも号泣だったのですね😭😭😭泣き顔見てしまったら本当に今すぐ会いたいと思いますよね😣

手伝わざるを得なくてもうちは率先してやるって事は少ないです😅
    ただ家事のことで散々喧嘩してきてやっとここ一年ぐらいでまぁまぁやってくれてるかなって感じです😇笑 
    なのですいかさんのご主人は優しいんだなって思いました😊
    うちは退院してはじめはやってくれるとは思いますが慣れたらどうかなって感じです😇😇笑

3日目なのですね!でも既に好調に下がり始めてるようなので退院も近いかもですね😆✨
    私は頸管長の診察した時に「切迫もあるから2週間ぐらいは様子見になっちゃうかもしれない」って言われちゃったのでそのぐらいはかかるかもです😭😭😭

今別室から赤ちゃんの泣き声が聞こえてとても懐かしいなってほっこりしてます😊
    すいかさんの病院は産後は母子同室ですか⁉️うちは母体が大丈夫だったら2日目から同室らしいです💦

• 10月27日
  • すいか

すいか

いやいや、うちも今まで数々の喧嘩を繰り広げました😇お風呂掃除もトイレ掃除もやってくれますが全くできてないので私が後でこっそりやり直したりしてます😓

お医者さんから本当に家事がダメで即入院になるよって言われたって大袈裟に言ってみたらいかがですか?!
    でも2週間は決定なんですね😭1ヶ月とかじゃないと思えばまだ希望もありますよね✨

生まれたばかりの赤ちゃんの声聞くと頑張らなきゃって思いますよね😊
    うちは別室なんです、無痛分娩に特化したところで尚且つ別室も決め手でした😂
    1人目同室でなんか入院中合計1時間寝れたかな?レベルでヘトヘトになって😓でも赤ちゃんによって結構寝る子もいるしその子によってですよね、きっと。

ゆーゆーさん高血圧もあるししばらく別室でゆっくりした方がいいってなりそうな気もしますよね。高血圧は産後も要注意らしいので💦

• 10月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

すいかさんのところも喧嘩もあったのですね💦掃除できてないあるあるですよね😅

そうですね退院したら旦那にはそう言って協力してもらいます💦でも自宅戻ったらなんだかんだ自分が動いちゃいそうです😂笑
    決定ではないのですが、とりあえず2週間で退院という希望を持ちたいです😭😭

すいかさんは別室&無痛なのですね❗️確かにその方が体力回復しやすいですよね😌

高血圧の場合どうなんですかね💦
    1人目は子供が小さく出てきてしまったので保育器みたいなのに入ったりしてて同室ではなかったんです👶🏻ただ一応3時間間隔の授乳はあったんですが💦できれば別室でなるべく寝たいです😅笑

血圧も1人目は結構早くに正常に戻ったんですけど今回は年齢もあり、どうかなって感じです😅
    産褥子癇?とかも怖いですよね😣💦

• 10月28日
  • すいか

すいか

難しいことはわかっていますが、個人病院で2週間至れり尽くせりと思って楽しんじゃって下さい😆✨娘さんがよぎるのはもう痛いほどわかるのですが😭

やっぱり家帰ると自分のやりたいところとか見るとやっちゃいますよね〜😅
    結局入院が1番安全なんでしょうね…

保育器の中だと赤ちゃんは心配だけど体は休めますね。差し支えなければお一人目の時何gでしたか?
    私もお腹の子がまだ1900g弱でずっとグラフの下スレスレを辿っています💦
    やっぱり高血圧が祟っているですかね〜

そして産後正常に戻ったんですね!!体質だとしたら今回もそうなる可能性も大いにありますね😊

産褥子癇も怖いです😭脳出血とか聞くと家にいても不安でいっぱいです😭

• 10月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ありがとうございます😊そうですねこの機会にゆっくりします😁早い段階で自宅戻ってもすぐまた入院しそうな感じもしなくもないですし笑

先程診察したところ、血圧110/77、(私が診察前自分で外来の計測機で測った時は128/88でしたが)
    でした😅
    家で塩分は計ったりして結構気遣ってましたが、動いてない割に食事量が多かったかなと病院の食事食べて思ったのと、やはり動いてたのがよくなかったのかなって思いました💦

ただ頸管は1.8センチになっていました😅なので先生にもなんか入院目的変わっちゃったね〜とか言われました笑 とりあえず24時間点滴があと1週間続くそうです😇なのでやはり早くても2週間弱は帰れなさそうです😇

1人目は37w2dで2242gでした!でもエコーでは2800gぐらいあるからまぁ37週で出しても大丈夫だねと言われていた矢先に破水したのですが、出てきてこんなに誤差あるの⁉️💦ってビックリでした😵

34週の平均は1800〜2500gだそうなのでまだ平均的な範囲ではないですかね❓🤔
    それにエコーで見ると私の↑ような誤差も十分あり得ると思いますので大丈夫かと思いますよ😆

すいかさんは今日明日動きあるといいですね😊

• 10月28日
  • すいか

すいか

塩分しっかり計っていたんですねー!素晴らしいです!

私は普段の食事から少し減らす程度でした。でも病院食食べると塩分もだし量もこんなんでいいんだって私もびっくりしてます😅これで栄養赤ちゃんにいくんだって笑
    寝たきりなのに病院食で体重減りましたもん😂
    私もついつい動いてしまうんですよねー。でも上の子いたらそりゃそうなりますよね〜😓

1.8センチ😭一週間で落ち着けばいいですね〜〜そうこうしてるうちに週数も進むしとりあえず一旦帰宅とかはあり得そうですよね!

2800gからの2242gはすごい誤差ですね?!エコーって曖昧だけど結構色々言われるので不安募りますよね💦でもそこももうあまり気にせずいてみますね😊ありがとうございます✨

そして先ほど診察でとりあえず帰ってもいいよと言われましたー😆✨といっても安静、減塩、できるか不安でいっぱいですが、一度やってみます…!今日帰る?って言われましたが急で心の準備ができていないので明日にしてもらいました笑

• 10月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

退院できそうなのですね〜😍おめでとうございます✨✨
    ママ戻ってきたらお嬢さん嬉しいですね😊💕

うちは塩分に関しては旦那には味ないよって言われていてなんなら娘にも薄いと言われるぐらいだったので笑 でもそれも絶対毎食そうかと言われたらそんな事ない時もあったり、何よりご飯の量が問題だったようです😅
    頸管は点滴でせめて2.5センチぐらいまで戻るといいのですが😅

1人目の体重の誤差はびっくりでした〜💦
    こないだの検診のエコーの時に先生にそういうことがあったけど、誤差はよくあることのか聞いてみたんですが、全体の10%ぐらいはそういう大きめの誤差が出るらしいです💦
    赤ちゃんの体勢によって測り方が難しかったりすることが原因だそうなので私のような600gの誤差はあまりないかも知らないですが多少の誤差はあり得そうですよね💦 

明日退院ですね😊✨引き続き旦那さんのフォローがあれば乗り切れますね😆

• 10月28日
  • すいか

すいか

健康をちゃんと考えて家族の分もそうしてるなんて…😭母の鏡です😭
    私はもうご飯作りが妊娠の後半から億劫で億劫で粗食極まりないものばかり…家族の塩分など本当に考えてもなかったです。尊敬します。本当に。
    頸管戻るといいですね、週数によっては34週以降なら2センチでも軽く安静でってレベルなところもあるみたいですし病院にもよるんですかね〜

600gって命に関わるレベルの誤差ですよね💦医者もそんな感じならこちらがどうこう考えても本当に仕方ないですね😓もう任せるしかないですね。

明日までだと思うとちょっと不安ですが、絶対部屋の整理しないぞ、昼間は布団から出ないぞ、と決意しています笑
    うちは夫が土日仕事でいつもワンオペだったんですが流石にしばらくは休んでいてくれるみたいなのでよかったです😭地味に土日のワンオペがストレスで💦

でも私もまたいつでも入院だと割り切って過ごしたいと思います!もうなんだかんだ出産も間近ですしね😌

ゆーゆーさんは計画分娩とかではないんですか?

• 10月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

いえ、家族は巻き込まれてるだけです😂笑 各自で味足せるものは調味料でどうにかしてもらってます😂
    すいかさんは最近までお仕事もしてらしてたので本当家事育児大変でしたよね😣お疲れ様でした✨

この週数だと2センチでもokなところもあるんですね😳あとは張りの頻度とか強さ次第ですかね💦

そうですね❗️もうとにかく極力動かないにつきますね😌まずはすいかさんとすいかさんの赤ちゃんの体調を優先させてって感じですね☺️
    ご主人土日もお仕事なんですね💦
    でもお休み取れてよかったですね😆
    もうここぞとばかりにお世話、家事任せちゃいましょう😁

私は今回も自然分娩予定なので今のところ計画分娩予定は今のところないです!
    でも今後の状況次第で前回同様計画分娩と言われるかも知れないですが💦
    すいかさんは前回も無痛分娩でしたか⁉️

• 10月28日
  • すいか

すいか

ありがとうございます😢2人目の妊娠がこんなに大変と思わず女性は仕事に家事に出産に大変すぎますよね😂

ありがとうございます!任せまくってたとえ汚部屋でも見て見ぬ振りで乗り切ります😇

血圧次第でまたお互い緊急などもあるだろうしわからないですよね💦
    前回は自然分娩でした!それはそれは何の問題もなく安産だったみたいですが(私にとっては壮絶でしたが…)もう痛みのトラウマで無痛にしました。でも高血圧は無痛がいいみたいですね。たまたま無痛を選びましたがよかったです😅

今回の病院は前とは違うのですか?個人病院の個室で病院食の豪華さ憧れなので本当に羨ましい…✨ここの食事はかなり質素です😅

• 10月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

本当に女性は大変ですよね😵💦

そうですよもう全て見ないフリしてやってもらえることは全て旦那さんにおまかせしましょ😁

前回は自然分娩だったのですね😳
    いや安産だろうがなんであろうが出産は辛いですよね😵私も比較的安産でしたがトラウマです😅
    高血圧だと無痛に切り替えたりする人もいるみたいですね!無痛の方が変にいきんだりしないから血圧上がりにくいからですかね⁉️🤔

前回の病院は地元の大学病院でした!なので私もその時は本当に食事も質素で部屋も大部屋でしたよ💦
    今回も総合病院とも考えたのですが、ここが家から近くて先生もとても丁寧なのでここで産みたいなと思っていました😊

すいかさんも前回と違う病院ですか❓

• 10月28日
  • すいか

すいか

そうらしいです、変に力が入らないから血圧上がりにくいらしくて!私も後で知りました笑

いい病院見つけてよかったですね〜😊よくYouTubeで豪華な食事の入院生活見るとあまりの差に愕然としてました😂
    一応ゆーゆーさんは減塩食なんですか?

前回とは違うんですけど総合病院で、無痛がなくて。しかも促進剤も輸血もなく私も赤ちゃんもほとんど医療的措置がなかったのに42万の補助プラス30万かかって何で?!って正直思って😅今回は完全無痛に特化しか病院にしてまた高いんですけど前回何もなかったのに30万に比べたら安いもんです!高いですが…

すみませんどうでもいい愚痴でした😅

• 10月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

ナイス選択肢でしたね😆
    えっ総合病院で+30万もかかったんですか⁉️😳その補償金の内訳って何だったんですか⁉️💦
    うちは日曜夜から陣痛始まり夜中生まれたんで休日&夜間料金で10万ぐらいプラスでかかりましたけど😂

今回のところは和痛分娩あるんですがそもそも個人病院なので旦那に無痛の話したらそもそも総合病院より高いのに更に金かかるじゃんて言われました😅いやいやあのさ陣痛の辛さわかってる⁉️産むのは私ですよ😇🤜🏻💢って思いました😇笑
    まぁ今回結果的に入院費嵩むんで今は仕方ないかなとは思いましたが
    周りの無痛分娩の人の話聞いたらやっぱり普通より楽そうだよな〜いいなとか思っちゃいました😅

私も愚痴ですすみません😅

食事は減塩食です🍽
    汁物はかなり薄いですが全体的に美味しいです✨おやつも出ます😂

• 10月28日
  • すいか

すいか

私その時産後のバタバタで内約見なかったですよね〜😅
    でも今だに高級病院とか無痛とか以外でこんなにかかった人聞いたことありません😂
    そうですよね、時間外で大体皆さん10万くらいプラスですよね!

和通あるんですね!!高血圧だからもしかしたらその方が良さそうですけどね💦
    いや旦那様に選ぶ権限は申し訳ないですけどこればっかりはないですよね。切迫もゆーゆーさんのせいなわけじゃないし、無理しないでわがまま言っちゃって下さい😣

でも…無痛分娩だから余裕かなとかって思ってたんですが…今入院してる部屋みんな分娩終わった人たちなんですが人によってたしかに、分娩楽でした〜😊ってスタスタ歩いて体調良さそうな人もいるんですけど、出血多量でほぼ寝たきりの人がいたり、後陣痛で起き上がれなくて赤ちゃんのところ行けない人もいたりして、やっぱ無痛でも命懸けだって改めて身が引き締まりました…orz
    やっぱり出産はなんでも怖いですね😂

おやつも出るんですねー😍さすが個人病院!こちらの減塩食ある意味すごいですよ😇笑
    これは寝たきりでも全然太れません笑

• 10月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

確かに産後バッタバタですよね💦
    帰っても役所とか会社の提出物出しつつ子供のお世話ですもんね😵💦

和痛あるんです!そうですよね❗️そもそも共働きだし旦那に選ぶ権利ってないだろって思いますよね😇
    産むの私だからせめて好きにしてって言って欲しかったです😵まぁ多分反論するとじゃーそうすれば良いじゃんて謎の怒りを買うことになるので面倒くさくて何も言わなかったですけど😇

無痛でもそうなんですね💦やっぱりお産は命がけですよね😣帝王切開も産後傷口が本当に痛いといいますしね。。

すいかさんいよいよ明日退院できそうですかね😊
    私はさっき測った血圧110/85とかでした😂

• 10月28日
  • すいか

すいか

そうなんですよねー!出す書類で結構頭パンパンですよね😂上の子の保育園系のもあるし高額医療の手続きもしないとですし…

帝王切開結構後が大変らしいですねー😱
    どれでも女性の負担が半端ないですよね〜産後のケアとかももっとしてくれるシステムほしい…😇

いよいよ明日ですが先程計ると135/90とこんなに低くはないという…
    ゆーゆーさんもすごい高くはないけど低くもないという感じですね〜でも病院いるとその辺何かあっても安心ですね😌
    私は明日から少し不安ですがなんとかこのままを維持して乗り切りたいです!!

• 10月28日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

本当にやることだらけですよね💦
    週数進むほど楽しみですがやることもたくさんだしこれから寝ない生活耐えられるかなとか不安になります😅
    産後のケア手厚いと助かりますよね😭

いよいよ明日ですね❣️でも蛋白出てなくて130台でしたら退院の範囲ですし
    私も1人目結局133/99とかで産んでるので大丈夫だと思います☺️

私は朝荷物整理してたときに軽くぎっくり腰みたいになったんで治るまではここで安静にしてたいです😂

• 10月28日
  • すいか

すいか

わかります〜また眠れない生活プラス上の子もいる生活がどうなるのか未知ですよね😭

ここ数日尿蛋白なぜか検査してないんですよね💦でもまぁ大丈夫とみられているのか…😅

お一人目133/99で無事出産されてるのですね☺️
    160/110以上にならなければなんだかんだいけるってことですかね!
    ありがとうございます希望が持てました😊

ほんっと少し屈んで何かやるだけで腰にきますよね〜ゆっくりできる環境になって体にとってはよかったですね😌✨

• 10月29日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

復帰して保育園始まってからすぐとか壮絶そうですよね😇 まだ上の子が大きいからマシなのかなとか思いつつ。。

蛋白検査してないのですね!そうですねそこまでではないのかも知れないですね😌
    私は今朝になり131/89になぜか急に上がりました💦そして一昨日の血液検査結果は全て正常範囲内なのですがちょっと怪しい数値がひとつありました。。でも蛋白ないからまだ大丈夫だよと言われましたが💦
    頸管長は張りがおさまってきて2.4ぐらいになってました😌

すいかさんはいよいよ退院の日ですね〜😍
    お気をつけてお帰りくださいね😊✨

• 10月29日
  • すいか

すいか

わかります、復帰が今から怖いですよね😂たしかに上の子は小学生に上がるし話せば色々わかるしその点は楽だといいですね〜

蛋白でなくてよかったです✨蛋白上がると要注意みたいですもんね!
    よかったです、頸管も伸びてますね〜😊やっぱり安静第一なんですね。私も2.59から3.2センチに伸びてました!ゆっくりしてたから伸びたねーって言われました✨
    ゆーゆーさんももしかしたら退院できるかもしらないですね!血液検査で引っかかっているのが解決するといいのですが…

妊婦健診もたまたま今日の予約だったのでしたのですが、やっぱり赤ちゃんが小さめだからエコー専門の人に後日見てもらって入院の可能性もあるって言われましたorz

心配がこんなに尽きない妊娠になるとは…😓でもゆーゆーさんのエコーの誤差も聞いているので少し落ち着けています😌もう生まれてみないとわからないですよね〜

ありがとうございます、一旦帰って何もせず過ごしてみます😊ゆーゆーさんの退院も祈っています‼️✨

• 10月29日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

あ、そうだ上は小学校に上がるんですよね😵でも理解できる分楽ですよね!

赤ちゃんそうなのですね💦でも大丈夫だと思います😊ママリで2400と言われて産んだら3100だったというのも見たことありますし、まだ34週ですし😌
    頸管長すごい伸びましたね😳よかったですね😊

ご自宅でゆっくり安静にされてくださいね✨
    お嬢さんの喜ぶ顔が目に浮かびますね☺️
    私も早めに退院できると信じてます😂

たくさんいろんなことを教えてくださりありがとうございました〜😊✨

• 10月29日
  • すいか

すいか

ありがとうございます😊✨不安な入院だったので色々な経験者のゆーゆーさんとお話しできてとても助けになりました😢
    ゆーゆーさんも無事な退院して娘さんに早く会えますように…
    私も再度入院にならないように気をつけます‼️ゆーゆーさんも美味しいご飯食べてゆっくりしてくださいね〜😊✨

• 10月29日
だっぴ

1人目の時に、33週から36週まで妊娠高血圧症で入院してました!
家でも140/90を超えてたので即入院だったのですが、入院して4日目ぐらいからは110/75あたりで
むしろ家より低いぐらいでした。
帰れないのですか?と何度も相談したのですが
臨月までは返せない、今は下がっていても安静にしていることが何より大事だからと言われ、特に治療や薬もないのにどうして…と苦しかったのを思い出しました😫
結局39週でまた血圧が上がってしまったので、即入院からの促進剤で出産だったのですが🤣

上の子がいての入院なので、なかなか辛いですね。
正産期を迎える頃にもし血圧や尿蛋白などの問題がなければ相談してみるのもアリかなと思います(病院の方針にもよりますが😥)

上の子の心配やご主人への申し訳なさも感じるかも知れませんが、
2人目に備えて、ゆーゆーさんは安静という名の休息を、ご主人にはワンオペでパパレベルを上げてもらおう!ぐらいの気持ちでいる方がいいかもですね☺️
無事に出産されることを祈っています。

• ゆーゆー

ゆーゆー

ご回答ありがとうございます😊

110/75でも帰れなかったのですね😭
    子供がいると帰してくれってなりますよね💦
    急に上がったりするので怖いですよね💦でも赤ちゃん39週までお腹に居れてよかったですね😌

私は先程入院説明の時にこのまま落ち着いて血圧が160とかにならずに尿蛋白、腎機能や肝機能に問題なければ退院させてくれるそうですが昨日の夜から上が140越してしまっていて下は元々高いのでしばらく無理かも知らないです😭😭😭

子供には寂しい思いさせてしまいますが旦那には普段帰ってからの家事育児を体験してもらえる良い機会と捉えてゆっくりします😂

ありがとうございます😊

• 10月27日