※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃん、1日5回で130cc程度の母乳を飲んでいます。夜は200cc。他の赤ちゃんの飲む量が知りたいです。

生後4ヶ月、完ミの方で、
1日のミルク回数が5回か6回の赤ちゃん、
1回どのくらい飲んでますか⁉️💦

うちは1日5回で、1回130ccくらいしか飲んでません💦夜寝る前だけはなぜか200飲んでます😅
みなさんの赤ちゃんどれくらい飲みますか?


追記
ここでは完ミの方と聞いてますが、訳あって搾乳してて飲んでるのは母乳なんです。
だから完ミの人よりカロリーも低いだろうし、たぶん量も少ないだろうしで、大丈夫なのかな〜と😅
みなさんの参考量聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月完ミです!
1日の中で120しか飲まない時もあれば、200飲む時もありバラバラです💦
ミルクの回数は5回です!
体重が順調に増えていれば大丈夫だと思います!

  • ままり

    ままり

    まさに同じ感じです😭💕
    毎回同じくらいの量飲むってわけでもないんですね‼️
    今度4ヶ月検診なので、そこで体重しっかりみてもらってきます!!
    ありがとうございました🤩

    • 10月26日
まーまーりー

こんにちは!
うちの子もそんな感じなのですが、その後どうですか??😢😢

  • ままり

    ままり

    その後もずっとそんな感じで、夜はすごく多いです!
    今は昼間は150〜180で、夜寝る前は260くらい飲んでます😊‼️

    • 12月20日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    わー、すごいです!!
    少しずつ増えますかね?😅
    特別小さく産まれたわけでもないのに上の子達と違うので戸惑ってます😓

    • 12月20日
  • ままり

    ままり

    少しずつ増えていきましたよ😊‼️
    うちは下の子の方がめちゃくちゃよく飲むし、よく食べます😂

    • 12月20日