※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルママ
妊娠・出産

悪露や会陰切開の違和感はいつなくなり、再開したか知りたいです。血の出方や痛みについても心配しています。ご教示ください。

悪露、会陰切開の傷の違和感はいつ頃無くなりましたか?
傷は普段の痛みはないですが、触ると糸の感じがあり、少し痛い感じもします。
また産後どのくらいで再開しましたか?

年子で授かれたらいいねと話しているので、検診でOKが出たらすぐ再開したいと思っていますが血がまだ出てるとできないよな〜とか、見た目も縫った!って感じがしてまだ出来ないのかな、痛いかな?と色々思っています。

悪露、傷の違和感いつ頃なくなったか、いつ頃再開したか
教えて欲しいです🙏🙏

コメント

マヨ

上の子の時は1ヶ月過ぎれば痛く無くなり、下の子の時は2週間経てば大丈夫でした。
行為の再開時期は2人とも1ヶ月半くらいです。
正直初めは痛いだけですので、何回か繰り返していくと産前と同じように戻っていきます!
悪露は上が3ヶ月、下の子は2ヶ月まで出てましたが普通にしてましたよ!

• シングルママ

シングルママ

1ヶ月半くらいなんですね!!
    1ヶ月半目安に治るの待ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 10月26日
ココまる♡

上の子も下の子も会陰切開は無しでした。
産後は1ヶ月検診終わったその日からしてましたよ☺️
やはり痛かったですが2回目からは普通に大丈夫でした!

悪露は上の子のときはいつなくなったか覚えてないのですが下の子出産して今18日目なんですがもう悪露出てないです😳

そのお陰なのか1週間検診のときにはもう湯船浸かって大丈夫だよと言われました!

• シングルママ

シングルママ

会陰切開なし羨ましいです✨
    1回目はやはり痛いのですね💦

ありがとうございます😊

• 10月26日