※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食を食べず、歩くことが心配。成長について不安があり、同じ経験をした方の話を聞きたいです。

1歳の娘のことで悩んでます。
数日で1歳になります。
離乳食が全然食べません。
モグモグしても、吐いてしまいます
いい時はつまんで食べますが、つまむ程度で1食には程遠いです。
ミルクを減らしても時間を置いても関係なく食べません。
4月から保育園、、大丈夫なのか心配です。

それから、娘は9ヶ月頃から、ハイハイではなく尻バイ。
段差や布団のうえではハイハイです。
つかまりだち、つたい歩きはしてますが、いつ歩けるのかも心配です。。
指先や、言語は進んでいて、積み木はできます。
ママ、パパ、どーぞ、バイバイなどは言えてます。

食べることと、歩くことは一番成長を感じるので、大丈夫かなあ、、と毎日心配です。
同じようなお子さんお持ちでしたら良かったらお話聞かせてください。

コメント

もぐもぐして吐く、つまみ食い(1.2口で終わる)、おやつだけ食べる、牛乳すら飲まない、バナナも全滅、だんだんひどくなってます。2回食までは完食してたから母乳断乳したのに…
でもちゃんと成長してますよ。
もうここ半年くらい粉ミルクしかまともに口にしてないです。

おにぎり、というから作ったらイヤ、というし、
バナナ、というから出せばいらないというし、まぁーいつか食べるかな〜と思います。
聞いたら旦那さんの子供時代もそんなんだったらしいです。

同じ日に生まれた友達も、たくさん食べる子なのにバナナも食べないって言ってました。

成長は、それ以外のことで感じてます。
歩く距離、遊び方、階段のぼった、おりた、車道を渡る時は手を繋ぐ、あいさつ、他のことの関わり方、などなど…大丈夫ですよ、必ず成長します。