※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブちゃん
妊活

妊活中に心身ともにつらい状況で、旦那が病気になり、友人が妊娠していることに戸惑いを感じています。仕事も忙しい中、妊活を頑張っているけれど、不安や焦りが募っています。前向きに考える方法を知りたいです。

心が折れそうです。
稽留流産、科学流産を経験し、婦人科に通いタイミングを見てもらいながら、今回も陰性…
しかし生理予定日から10日が経ちますが、リセットする気配もなく、モヤモヤ…

そんな時に旦那が健康診断にひっかかり、検査の結果胃に腫瘍が…。薬物になれば子供は諦めるほかありません。旦那に妊活の話をしてしまい、俺の命より、子供なんだねとがっかりされました。

そんな時に親友が妊娠。
つわりがつらい、妊娠してもなんか嬉しくない…と言われ、なんでこんなに妊娠したい私は妊娠できないのに…と思っては頭がどうにかなりそうです。

来月で最初の子を妊娠してから1年。
忘れ物を取りに行ったにしては長くないですか。
なぜ私達の元には帰って来てくれないのでしょう。

いつ帰ってきてもいいように広いおうちに引っ越しもしたよ。仕事でクタクタだけど、健康を考えて毎日料理も頑張っているよ。

葉酸も飲んでるし。ルイボスティーも飲んでる。
お願いだから帰ってきてください。

愚痴になってしまってすみません…
旦那の手術までにあと数回しか妊活トライできません。仕事もマックスで忙しく、どうしたらいいでしょうか。

皆さん、妊活中に、旦那さんが病気になったらどういう風に前向きに考えますか。

コメント

気持ちは分かります。妊活って先が見えないからとても辛いですよね。。
ですが、今は旦那様にしっかり向き合ってあげてほしいです( ; ; )俺の命よりって話をされた時の旦那様を考えるといたたまれないし、確かに旦那様の言う通りって感じちゃいます💦
妊活は、旦那様ありきです!旦那様と二人三脚でしか成功はあり得ません(><)
薬のせいで妊活が途絶えてしまうならその前にステップアップするですとか、詳しくは存じ上げませんが精神を保存しておくとか。。
ひとまずは、旦那様とこれからを含めてしっかり向き合われるのが先決かなっと思いました。

• イブちゃん

イブちゃん

ほんとそうなんですよね…。私も元気になってほしいと健康食など勉強したりしてるのですが、タバコをやめない旦那にイライラしてしまい…涙 自分でも努力してよ…!と思ってしまい…まずは夫婦で向き合うことからですね。ありがとうございます。冷静に頑張ります!

• 10月11日
S,Kmama

イブさんの気持ちもわかるし
旦那様の気持ちもわかる気がします(´;︵;`)

私は赤ちゃんがお腹に出来たのと
同時に腫瘍が見つかりました。
(奇形腫で幸い悪性ではありませんでしたが)
産まれるまでは取り除けない場所にあり
検診でもおっきくなってないか
赤ちゃんは苦しくないだろうかと
毎日不安でしたよ。

旦那様は不安なんだと思います(T ^ T)
今は旦那様を一番に考えて
労わってあげるべきだと
思います、、、(。•́•̀。)💦

私の主人は説明すると
ひろえは大丈夫なんだよね?って
聞いてくれて、安心した記憶があります。
旦那様の気持ちにもっと
寄り添ってあげてください(´;︵;`)

私も出来にくい体質なので
色々試してましたが
赤ちゃんのことを考えるのを
一旦全て忘れて
自分のやりたいことをして
笑ってニコニコ過ごして
楽しく過ごしている時に
息子がやってきてくれました。

キラリンさんの言うように
旦那様と向き合うのが先だと思います。

• イブちゃん

イブちゃん

ありがとうございます。むしろ色々旦那さんのこと心配しすぎて、普通にしてくれと言われてしまいました…涙 言いすぎても、言わなくてもダメみたいです…。色々と向き合うことから始めたいと思います。気がつかせてくれてありがとうございます。

• 10月11日
coco

おはようございます。
私も不妊治療経験しているので、辛いお気持ち痛いくらいよく分かります(>_<)
旦那さんの体もすごく心配ではあると思いますが、妊活のことを考えてしまうのも理解できます‼
素人の考えなのでどうなのかは分かりませんが、婦人科の先生にその事を伝えて、精子を事前に採取して凍結しておいてもらうとかは出来ないですかね?
できても1回分とかでしょうか…?
知識がなくてすみません(;_;)
でももしかしたら先生に相談することでよい方法が見つかるかもです!
ちなみに体外受精は選択肢にないですか?
体外受精は事前に精子を凍結しておくことも可能ですので…

色々と精神的にもいっぱいいっぱいですよね(>_<)
イブちゃんさんも体調崩されないようお身体大切にされてくださいね‼(>_<)

• イブちゃん

イブちゃん

ありがとうございます。婦人科の先生にも聞いて見ます。これから入院費もかかるので体外受精はむずかしいかもですが、色々考えてみます。ありがとうございました😊

• 10月11日