※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

保育園見学で疲れています。来年度の入園を考え、3ヵ所新たに見学しましたが、まだ3、4ヵ所も見学するのが重いです。通えそうな保育園は全部見学されましたか?

保育園見学についてです!
1歳になる前に保育園に申し込んだのですが入れず待機児童です。来年度の申し込みがそろそろ始まるのですが1歳4月入園はなかなか厳しそうで候補を広げないとと思い3ヵ所新たに見学しました。職場と家の場所を考えて現実的に送迎できそうな保育園があと3、4ヵ所ほどあるのですが正直保育園見学疲れました😂
子どものためとは分かっていますがあと3ヵ所も見学するのか〜となると体が重いです💦
みなさんは何ヵ所見学されましたか?通えそうな保育園は全部見学しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの市は保育園は公立のみなので行かなかったです!

• S.A

S.A

ありがとうございます😊

• 10月26日

通える範囲は10箇所くらいあったのですがその中でも特に通いやすい場所(家から近い場所2園と入れる可能性の高い大規模のところ2園)だけ見学行きました!

全部は無理!と思って😂💦

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    やはり全部見学は厳しいですよね😭
    私も近くて入る可能性高いところから順番に見学行ってます💦
    あと1ヵ所だけ見学行って終わりにしようと思います😂

• 10月26日
初めてのママリ

8箇所くらい見ましたが認可保育園はどこも問題なく良いところばかりだったので、近い順に希望出しました、結果見学行った意味はなかったです。

• S.A

S.A

コメントありがとうございます😊
    私も今まで見学したところは全部いいところだったしどこも似た感じの雰囲気だったのであと1ヵ所だけ見学して終わりにしようと思います😂

• 10月26日