※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

お宮参りフォトを家族で撮る場合、抱っこするのは義母ですか?😨😨

お宮参りフォトを家族で撮る場合、抱っこするのは義母ですか?😨😨

コメント

はじめてのママリ

え、母親に決まってます!

はじめてのママリ🔰

私も来月あるので、それ悩んでましたー😭💦知らん顔して私がずっと抱っこしておこうかなーと思っていますが😂笑
実際どうなるかわかりません笑

ちなみにこの前ママリで、お宮参りの際、自分(ママ)と義母、どっちが抱っこしたか質問したところ、同じぐらいの回答数でした😂しきたりとかはあるけど、義両親がそこまでしきたりとか気にしていなければ自分が抱っこしてもいいのかなーと🙌🏻

ぽよ

昔ながらのやり方でいうとそうなりますね😅

でも私は自分で抱っこしました!

わたしの時はそうで、終わってみたらわたしが抱っこした写真が一枚もありませんでした。

• ひかり

ひかり

悲しすぎます😨めぐさんが命懸けで産んだのに…

• 10月26日
ままり

普通は義母だと思いますが、順番に抱っこで良いと思います🥰🥰

おたふくなんてん

次男のお宮参りの時義母さんが抱っこしているご家族を見ました😓

しきたりって嫌だなあと思いました😓

ちゃんかな

ウチの場合、義両親は不参加だったので実母に抱っこしてもらいました!

家庭によるかと思いますよ👶✨

ぴよまま

お参りの間は私が抱っこしてましたが、写真は私と義母と実母、それぞれが抱っこしたバージョンで撮りました📷
みんな抱っこしたいですよね(笑)
お家の考え方によって違うかもですねー😧

はじめてのままり

一応は義母ですね💫
私は、義母、実母、私はそれぞれ写真撮りましたよ😊

みょんみょん

義母と義父と私で交代で抱っこして写真撮ってました🤗
(私の両親は不参加です)

あさまま

実親、義親も一緒の場合、義母がだっこするのが一般ですが、事前に家族間で話合いし問題なければ希望者がだっこして問題ありません!
ただ、フォトスタジオのスタッフにも撮影前にその旨伝えておいてあげてくださいね😉

また、親族全員、家族のみで別々に撮影も可能ですので、スタジオのスタッフさんと相談してみてください☺️

はじめてのママリ🔰

実母が一緒にいたし、さらっと義母には触れさせませんでした!笑
昔ながらのやり方なんて無視です!