※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
産婦人科・小児科

東松山市の霞沢産婦人科と小川町の中村産婦人科どちらが良いか迷っています。経験のある方いますか?初診を受けに行きたいです。

東松山市の霞沢産婦人科か小川町の中村産婦人科に通われた経験のある方いませんか?妊娠がわかり初診を受けに行きたいのですが、どちらがいいのか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

霞澤は混んでます😭でも無痛分娩したいなら霞澤本当にいいですよ!ご飯も美味しいし内装もちょっとしたホテルみたいです。
今年霞澤で産んでますので何か気になることあれば聞いてください!

• るん

るん

すごく混んでるという風の噂は聞いております🙈笑
    1人目が緊急帝王切開だったので、もしかしたらまた帝王切開になるのかな?と思ったりしてます😓旦那の職場の奥さんたち数名霞沢に通って里帰り出産という方が多かったので出産となるとどうなのだろうと思いまして😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

霞澤は緊急の帝王切開の場合は搬送になる可能性あると話してた気がします。
    人手がないとここでのお産が無理な可能性があるので...と言ってました。
    まあ、万が一のことだと思いますが、帝王切開する日や無痛分娩する日が基本的にスケジュールでもう決まっていて、その日じゃないとできないかもって言われました。
    土日?とか深夜だと対応する先生も違うらしいので...

おさんはどうなるかわからないけど、平日の昼間に頼むぞ!とお腹に言い聞かせてました😂

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

初診は予約なしで午後待ってかかる感じで、妊娠確定したらそのあとは妊婦健診は午前中のみです。
    予約システムで予約するのですがその予約してても1時間は軽く待ちます😂
    30分の枠に何人かずつ入れる感じなんですが、枠内の早めじゃないと2時間コースもあります。

• 10月26日
  • るん

るん

そうなんですね💦お産の際転院になったりしたら不安が増しそうです😂ほんとに出てきてくれるかなら平日の昼間ですよね!笑
    初診の予約なしと言うのは、電話等で連絡を入れず直接いく感じになると言う認識であってますでしょうか🤔2回目以降は必ず予約になるので安心なんですけど、最初どうしていいかわからなくて😅

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が初診でかかる時は午後予約なしで直接で大丈夫と受付の方に事前電話で聞いていたのですが、一応コロナ禍なので、行く当日も妊娠したかもなのですが、今日行っていいですかー?と聞いたら○時くらいならいいですよー、という感じでした。検温して中に入ったら人がずらっといました💦
    コロナ禍でもしかしたら初診の仕方も変わってるかもなので電話した方が確実です!(午前の妊婦検診の受け方も途中で変わったりしました)

• 10月26日
  • るん

るん

確かにコロナのこともあるので一応電話した方が良さげですね💦色々と教えて下さりありがとうございます!!✨

• 10月27日
そら

今現在中村産婦人科に通っております✨
先生も看護師さんもとても良いです!待ち時間も長くて2時間早くて1時間ほどで終わるのでそんなに苦痛ではありません😊

• るん

るん

現在通われてるんですね😊!
    病院のホームページ見た感じだと良さげだな〜と思ってました!待ち時間はどこの産婦人科もあるのには変わりないので覚悟の上なんですけどね😅ちなみに初診予約をネットから出来るみたいに書いてたんですけど、そらさんは最初どうされましたか?

• 10月26日
  • そら

そら

初診予約しました☺️
    だからといって早かった記憶もないんですけどね😂

• 10月26日
  • るん

るん

そうなんですね🤣
    さっき予約ページを見た時に、診療時間が8:30~10:00と指定?されてたんですど、もしその時間で予約した場合その時間内の都合いい時間に行けば良いって感じなんでしょうか😅?

• 10月26日
  • そら

そら

そうです!!その時間内であれば大丈夫です!10時~とかも午後とかも選択可能ですよ😊

• 10月26日
  • るん

るん

なるほど!何となくわかった気がします!ちなみに上のお子さんは検診日家族の方に預けたりしてますか?😃我が家近くに両親や頼れる人がいないのでちょっと行く曜日を悩んでいて💦

• 10月26日
  • そら

そら

我が家は息子が幼稚園行ってて尚且つ仕事が休みの日に行ってます😊一度連れていったこともあります!お子様連れもわりと多いですよ!

• 10月26日
  • るん

るん

うちの子も日中は幼稚園なんですけどお昼すぎには帰ってきてしまうのでお迎え間に合わなかったら大変だなと思いまして😅土曜日とか行かれた事ありますか?質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 10月26日
  • そら

そら

大丈夫ですよ😊
    土曜日も初めての時とこの前も行きました😘

• 10月26日
  • るん

るん

そうなんですね😳色々聞けてほんとに参考になります~✨こっちでの妊娠出産は初めてになるのでドキドキです🙈旦那と相談してみてどうするか決めたいと思います!

• 10月26日
ぽんちょ

4年前になりますが、霞沢産婦人科で出産しています!
外来は混みますね‪‪💦‬でも、先生や助産師さんみんないい方たちで、入院中のご飯も美味しかったです😊

• るん

るん

やはりどこの産婦人科も待ち時間は長いですよね😅家からの近さで言ったら霞沢産婦人科の方なんですけど、、、とても悩みます😂

• 10月26日
ま

今現在違うところを選んだので参考になるかわかりませんが…💦
霞沢さんは
初診後、予約は自分で取る形なのですが、院長は霞沢で産む人じゃないと診てくれないので、間違って院長で予約を取らないように気をつけてください😖
グーグルなどの検索の口コミでもあるように、間違って取ってしまうと大変です

• るん

るん

そうなのですね💦事前にそういう事がわかってると病院選びの参考になります🙇‍♀️情報ありがとうございます!!!

• 10月27日
  • ま

あ、あと4ヶ月前に霞沢さんに初診で予約を入れたのですが、何時〜何時の間に来てください。時間になるまでは病院に入らないで外で待っててください。と言われました。
    実際行きましたら、みなさん車の中で待ってたりしてました。私は自転車だったので、ドアの前で待ってました。時間になると、中からスタッフさんが5名ほど名前を呼んでくださり、入れる形でしたよ🙂

• 10月27日
  • るん

るん

そんな感じなのですね!コロナの事もあるし、体調悪い場合車待機の方が横になれるのでそこはありがたいかもです😅

• 10月28日