※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k60r26
妊活

ストレスで排卵日がズレ、妊娠希望で悩む女性。周囲の言葉に傷つき、気分転換方法を模索中。

排卵日が遅れて今日リセットになりました〜。
9月から10月の初めまでメンタルずたぼろだったので排卵日がズレるほど自分の中でストレスになってきたんだろうなと思いました。
生理周期もほとんどズレのない方なのでやはりストレスって怖いなと思いました。
そして身体は正直だなあと思いました💦
早く授かりたいけれどもうちには無理なのかって思うようになって毎日夫婦間ギクシャクしてます。
どちらも検査しても異常なし。タイミングの問題と言われ続けかれこれもう結婚して3年すぎました。
周りはおめでたいことばかり。その度に人の気持ちを考えず発言してわたしを傷つける人ばかり。
うまくいかないことばかりでほんと嫌になります。。。
気分転換しても家に帰ってくると現実。
旦那側の親戚みんなが今は嫌で仕方ない。
リセットするたびにショックという感情よりイライラしてしまう。
人と比べたらダメ!とか絶対来てくれるよ!とか10年も子供できなかった人のこと考えたらマシ!とか言う人居てるけど。
その人それぞれ辛さのものさしがあること分かれよ。って思います。
慰め、励ましのつもりかもしれないけど余計にイラッとしてしまう。
みんなそれぞれ辛さは違うでしょ??
別に寄り添って欲しいとか一緒に辛さをわかって欲しいなんて思ってなくてただただそっとしといてくれたらそれでいい。
そう言うことさえもわからない人が周りに多すぎて嫌になる。
多分笑ってることってほんとに少ないと思う、、、
どうやって気分転換したらいいのか。
本来の自分を見失ってしまった。。

コメント

m1a..ay

はじめまして( ´ω` )

めっちゃわかります…!

あまりにも自分の現状と似ていたので、コメントしてしまいました💦

昨日、主人の友人で幼なじみの夫婦から妊娠報告があって
夫婦2人で落ち込みました。

なんとか気にしないようにするんですけど、やっぱり不安とかイラつきが勝ってしまって
なんで?って気持ちになっちゃいますよね(´;ω;`)

お互いストレス発散して、気分転換出来るといいですね( ´•_•。)💧

  • k60r26

    k60r26

    コメントありがとうございます😔

    気にしないようにすることってほんとに難しいですよね。
    だって自分が一番気にしてることなんですから😵

    私たちも早く報われたいですよね😔

    • 10月26日
  • m1a..ay

    m1a..ay


    ほんとそうですよね( ̄^ ̄゜)
    よくネットなんかでもう無理かもって諦めたときに出来ましたー!って言う人見かけるんですけど、諦めれるわけないのに...って思っちゃいますw愚痴です。すみません( ´・ω・` )

    赤ちゃんの世界で、どのママとパパがいいか
    みんなで取り合いの会議してるって聞いたことあります。
    そう聞くと自分は少し胸の痛みが取れました。

    eriさんご夫婦のところもきっとそうなんだと思います(^^)

    • 10月26日
  • k60r26

    k60r26

    わかりますわかります😵
    今までも何回も諦めかけましたけど?ってなります😅

    その世界で自分は不人気なのかな?とか考えてしまってさらに病むこともありました😱
    コロナで遠出もできないし何もかもうまくいかなくて息が詰まります、、、

    • 10月26日
  • m1a..ay

    m1a..ay

    共感できる人がいてくれて嬉しいです(´-`)

    1回負のループに入ると、そう考えてしまう気持ちわかります…😭
    なかなか上手くいかないことって続きますよね(´・ ・`)

    毎月やっぱり諦めたくないと思って頑張るけど、またリセットしてって続くと
    正直、言葉にならないぐらい精神的にきますよね…😭

    今辛い分、今後の幸せが多いことを願いたいですね😢❤

    • 10月26日
  • k60r26

    k60r26

    わたしも共感して頂けて心が少し楽になりました🥲
    ありがとうございます🥺

    なんでうちだけ?って思うしとにかく精神的にしんどいですよね。。

    わたし周りに友達が居てなくて(もともと友達少ないです)結構このアプリで愚痴こぼすんですけどa.miyさんのコメントがほんと嬉しかったです😂

    • 10月26日
  • m1a..ay

    m1a..ay

    いえいえ、こちらのほうこそありがとうございます(ToT)

    あたしも友達少なくて、地元から離れて嫁いだこともあって
    なかなか人に相談したりするほうでもないし...
    eriさんも自分と似た境遇で
    たくさん頑張っていらっしゃることを知って
    自分も、もう少し頑張ろうと思いました(´-`).。oO

    ありがとうございます😭✨

    お互いのところに、コウノトリさんが来てくれることを願っています( ´ω` )

    • 10月26日
  • k60r26

    k60r26

    わたしも地元から離れて嫁いでます😱
    ここまで境遇が似てる方と出会えるのは初めてだと思います🥺

    もしよければLINEしませんか??
    愚痴をこぼすだけでも🤗
    一方的な思いなのでちょっと無理だなと思われたら無視してもらって構いません😣
    突然こんなこと言ってすみません😵

    • 10月26日
  • m1a..ay

    m1a..ay

    まさかとは思いましたが、ほんとに似すぎててびっくりです( ´∀`)

    自分も少し、そうできたらいいなと思っていたので嬉しいです😌
    どうしたらいいですかー?

    • 10月26日
  • m1a..ay

    m1a..ay


    こちらこそです🤣

    追加しましたので、ID載せたコメント削除された方がいいと思いますよ( ´ω` )/

    • 10月26日
  • k60r26

    k60r26

    ありがとうございます🧸

    • 10月26日