※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

おむつを変えるときに泣く21日の男の子、寒いのか心配です。泣かない方法が知りたいです。

いつもお世話になっております!!
今日で生後21日目の男の子を育てています!
最近よくおむつを変える時、拭いている時は
大丈夫なのですが、その後はかせてテープを
止めている時に泣いてきます(ó﹏ò。)
寒いから泣いているんでしょうか?😭
何か対策かあれば…と思うのですが
こーしたら泣かないよ~とかありましたら
お願いします(´•̥  ̯ •̥`)💓

コメント

うーん… オムツかぶれとかないですか?
すこし赤くなってるところとか💦
男の子だと、たまたまの裏側とかよく赤くなりますよ(´>_<`)
かぶれてたりしたら、痒いとか痛いとかでオムツを穿かされるのを嫌がることがありますけど。
ほかに考えられるのは、テープをきつく締めすぎ?とか…??? 一応、お腹ピタピタじゃなくてママの指一本がスルスル入るくらいの隙間が必要だそうですよ*ˊᵕˋ)੭
あとは、赤ちゃんって反応が大人よりワンテンポ遅いのでもしかしたら拭いてるおしりふきの冷たさが嫌…とかかもしれません💦

• みく

みく

おむつかぶれもあります(´•̥  ̯ •̥`)やはりそれのせいなんですかね??テープも結構きつめにしているので緩くしてみます😢💓
    そーなんですか!!!!おしりふき温めてみます😭ご回答ありがとうございます😣💖

• 10月10日

退会ユーザー

そうでしたか!それならオムツかぶれが一番の原因かなって思います💦
    わたしはそういう時、おしっこでもでもオムツを変えるたびにおしりふきでポンポンときれいに拭いてあげてますよ◯ たまたまの裏柄とかもです。そしたら、2日くらいでかぶれの赤い色もひいてきて綺麗に治ります(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 10月10日
  • みく

みく

やはりそーなんですね(T_T)ムーニーのおむつがあわなかったみたいでパンパースに変えてからだいぶひいてきました😳💖完治すれば泣くのもおさまるとよいのですが(´•̥  ̯ •̥`)頑張ってはやくなおしたいとおもいます!ありがとうございます😭💓

• 10月10日

退会ユーザー

あ!うちの子も同じです!ムーニーだとちょっとかぶれやすくて💦パンパースかメリーズか、マミーポコも大丈夫そうでした(﹡ˆᴗˆ﹡)そういうのありますよね✨
    おだいじになさってくださいね♡︎

• 10月10日
  • みく

みく

あ、本当ですか?!?!ママりの方におむつでかぶれてるかもと言われ、変えてみたらだいぶひいてってびっくりしました😳😳
    ご丁寧にありがとうございます(ó﹏ò。)💖

• 10月11日
ayk☆mam

もたついたりしてると寒くて泣いてる可能性もありますが…
あと考えられるのはオムツかぶれとか、おしりふきでふきすぎるのも荒れたりすると聞いたことあります。

見て赤く荒れてる感じでなければ、やはりもたつきが原因かテープの絞め具合とか何かしら不快なことがあるんでしょうね(^o^;)

• みく

みく

もたつくとゆうよりびっくりしている感じです😣😣やはり寒いんですかね~(´•̥  ̯ •̥`)
    おむつかぶれあるのでそれが一番の原因かなぁ(´•̥  ̯ •̥`)いろいろ試してみたいとおもいます!ご回答ありがとうございます😫❣️

• 10月10日