※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる子
妊娠・出産

友達の結婚式に出席迷っています。出産予定日2週間前で、母親は車で2時間の他県での出席も心配していますが、皆さんはどう思いますか?

こんにちは!
ともだちの結婚式が、出産予定日2週間前で出席しようか迷ってます (´・_・`)
というのも、場所が他県で車で2時間のところになります。母親は旦那に乗せてってもらえれば大丈夫じゃないかーというのですが、皆さまだとどうしますか? (´・_・`)

コメント

スプラウト発芽中〜

やめます(´・ω・`;)

もしかしたら生まれてる可能性もあるし、何もなければいいですが披露宴中に破水でもしたらどうします?

お友達に迷惑かけますよ(´+ω+`)

みいぽこmama

こんにちは(^○^)
大切なお友達の結婚式、出席したいとは思いますが私だったら欠席します。私も実際に妊娠後期に結婚式に呼ばれましたが、2件も欠席しました(;_;)お友達も妊娠中で予定日が近いという事であれば分かってくださると思いますよ‼︎
予定日の2週間前ということは、いつ産まれてもおかしくないと思いますし、今回は残念ですが欠席の方向で考えた方がよろしいかと思います。

ゆめとママ

私なら絶対行きませんね💧
むこうで迷惑かけてもいけないし
子供に何かあってからでは遅し
招待してくれた相手がたも
理解してくれるのではないでしょうか?
私なら改めて
お祝いをさせてもらいます💦

空色のーと

2週間前なら、やはり万が一もありますし欠席ですね…💦

式の最中に産気づいたりしたら、それこそご友人の式を台無しにしてしまいますしf^_^;

ころすけ♥ิ

私も行きません~💦
予定日はあくまでも予定日で、赤ちゃんの具合で早まる可能性も有ります💦
出席すると言いながら、もしかして、欠席になったらそれこそ迷惑かけちゃうので、私なら最初から欠席します~😆💦
そして、お祝いを送ります~✨
赤ちゃんの予定日に近いと言えば、私の感覚的には理解してくれると思いますよ~😆💡

くまʕ•ᴥ•ʔ

私も予定日の2週間前に結婚式呼ばれていて行く気満々でいたんですが、、。赤ちゃん3週間はやく生まれちゃったので結局いけなかったです(´・_・`)💭(笑)
私みたいな事もあると思うので2時間もかかるということもあるし今回わやめたほうがいいと思います😢🙌🏻

えりりりり*

やめた方がいいと思います。
私は37wで破水し、出産しました。
いつ生まれてもおかしくない時期ですので…꒰。・ω・`;꒱*:・

deleted user

私も行きません…。出産予定日2週間前だったら産まれてもおかしくないですしね!うちはちょうど2週間前に産まれましたし!

ekka☆'*;

やめたほうがいいと思います。
私は産休はいってすぐの結婚式に参加する予定でしたが、自宅安静になってしまったため、欠席しなくてはなりませんでした。
友人には迷惑をかけました。

えりえりえり

行きません!
何かあったら赤ちゃんとお母さんだけでなく新郎新婦の皆さんにも迷惑がかかります。
私も37wのときに二次会に誘われ電車で30分でしたが断りました!

てる子


皆さまお返事ありがとうございます!
いま33週目でなんともなく仕事もこなしているので、大丈夫かなーなんて安易でした(._.)出席してご迷惑をかけるのも申し訳ないですもんね、、、
とっても残念ですが欠席しようとおもいます。
大変参考になりました、ありがとうございました(^o^)