※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が狭くなったのは、満腹中枢の発達や母乳量が少ないためかもしれません。月齢が上がると間隔が開くと思っていたけど、皆さんの経験を聞きたいです。

一ヶ月過ぎた頃から19~20時頃から3時まで寝てくれる子でしたが
三ヶ月になり急に22時頃に授乳、3時に授乳、5~6時に授乳と
間隔が狭くなりました。

完母ですが、こんなものですか?
特に、寝てほしいとかってわけじゃないのですが
満腹中枢が発達して、しっかり知らせるようになったのか
一度に出る母乳が月齢に対して少ないから
間隔が狭くなってきたのか気になってしまって(^_^;)

常識的に考えたら、月齢が上がっていくにつれ
間隔は開くように思ったので、参考までに
皆さんの場合のお話聞かせていただけると幸いです♪

ちなみに、おしっこは起こされて授乳するたびに
ズシンとするくらいには出てます。
排便も一日に数回出ています。

コメント

まーみー

3か月で夜よく起きるようになりました。
なんでも急成長の時期らしいです😂