※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぴ
住まい

オール電化かガスか永遠悩んでます!アドバイス下さい!

オール電化かガスか
永遠悩んでます!!

アドバイス下さい!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはガスです☺️
どこで悩まれてるんでしょうか?

• ママぴ

ママぴ

オール電化だと停電時に…という心配と
    ガスだと掃除が下手くそなので綺麗に使いこなせないな…というので悩んでます!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日料理終わりに吹いてますがめちゃくちゃ綺麗は保てないですね😂
    特に料理するからガスがいいとか、床暖房がガスがいいとか乾太くんつけたいとかでないのなら、オール電化でもいいかなと思います!停電時とかはカセットコンロあればどうにかなるかなと☺️!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭いてです💦

• 10月26日
you

うちはオール電化です!
詳しくは無いですが…
料理が好きで、鍋肌までしっかり熱くなるのがいい!などの希望があるならガスがいいと思いますが、特にそこまでのこだわりが無いならオール電化の方が光熱費安い気がします🤔
私の実家はガスですが、同じ市内に住んでいて電気代とガス代でうちより高いです!使い方もあるのかもしれませんが😅
IH専用のフライパンは少し高かったり、停電時には何も出来ない。などのデメリットも有りますが💦

• ママぴ

ママぴ

料理は全然好きではないのと、掃除が下手くそなのでIHがいいかなと思っています😂が、やはり停電時の時とかがなぁとネックになっています。
    オール電化にして良かったー!と思いますか☺️

• 10月26日
ママぴ

最後ハテナを忘れてしまいました😂

ままり

都市ガスならガスがいいなーと思っていたのでガスにしました☺️料理もガスが慣れているので!
プロパンならオール電化の方がコスパいいと思います✨