※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後1週間で母乳の分泌が心配。搾乳してミルク補充しているが、母乳量が増えているか不安。赤ちゃんは飲み足りているか心配。

出産しましたが前回より胸の張りが少ない気がします。
上の子は完母で育てたのでどうしても完母で育てたいのですが分泌が悪い気がします。
母乳が足りてるかもわかりません。
産院で搾乳して足りない分をミルクであげていました。
これから母乳も増えるから心配しないでと言われましたが増えてる気がしません。
今は産後1週間です。
昨日も母乳だけにしてみましたがずーっと起きて手をパクパクしていました。

コメント

ママリ

私も1人目より2人目の方がはりすくなかったです!
ですが1人目混合、2人目完母でした!
おそらく1人目の時に皮膚が伸びて張る感じがあんまないのかなーー?なんて思ってました!笑

ママリ

私もそんな感じでしたが1人目混合、2人目完母で8ヶ月まで来ました。
疲れてたりとか水分不足でも減るみたいなので、横になれる時はなって、大量にガブガブではなくちょっとずつチビチビ水分補給がいいみたいです😊

はじめてのママリ🔰

上の子2人は入院中からおっぱいパンパンで溢れるほど出てたのに、3人目はすごい残念なぐらいふにゃふにゃおっぱいで、全く張らずでした😭
今、生後3週目ですがようやく母乳が出るようになったのか、ミルクを足さなくても寝るようになってきました‼️
寝る前だけぐずるので搾乳を足していますが。
あまりにも母乳が出ている感じが無かったので、母乳相談に行っておっぱいマッサージしてもらいました❗️
あと、相談に行った時に、授乳後に残ったおっぱいを搾乳で出し切るようにと言われたので、授乳→→寝かす→搾乳をやってました❗️
よく寝る子なので3時間以上空きそうな時も搾乳してました❗️
搾乳を続けているとちょっとずつ取れる量も増えてきました😊
あと、産後2週目までは母乳が出ないことに悩みすぎて食欲なくって無理やり食べてたんですが、最近体調も良くなったからかご飯が美味しくなってきました😂
上のお子さんのこともあると思いますが、とにかく休むことも大事なのでちょっとでも寝てくださいね😊