※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

抗不安薬の服用量や症状、現在の状況について相談です。パニック障害で6年間悩んでおり、息苦しさや動悸があり、仕事にも影響が。胃の調子も悪く、神経質で不安を感じやすい状況。子供がいるため仕事を辞められず、治らないパニック障害に苦しんでいます。

抗不安薬を飲んでる方、飲んでた方
1日にどのくらい飲んでましたか?😭

またどういう症状のとき飲んでましたか?
今はどうかも教えてほしいです💦

パニック障害6年患っていて当初よりはマシになったものの、完全には良くなってなく不安時や緊張してるとき疲れすぎたときに息苦しさや動悸が出ることが多く仕事にも支障をきたしてます。

慢性的に胃の調子も悪く気持ち悪くなりやすい、
パニック起きそうかな?と思うとソワソワして落ち着かず余計に苦しくなる。。

元々不安を感じやすく変なところで神経質です。
仕事辞めたいけど、子供もいるので生活のために辞められないです😭
パニック障害は治らないしつらいです。
大きな発作までは出なくなりつつありますが、過呼吸っぽくなることが多いです💦

コメント

アヒル

過呼吸になる前に飲んでました💦自分でもそうなる前の兆候みたいなのが分かるので(動悸と不安感が激しくなってくる)、その時に飲まなきゃ!と思って慌てて飲んでました😅
パニック障害ではなく私は疲れた時に出やすい軽度の症状なので参考になるか分からないですが…。
今は服薬は終わって頓服で持ってますが最近は飲んでません!