※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKMKミキティ
妊娠・出産

妊娠28週で、切迫早産気味で仕事をしていたが、お腹の張りや膣の違和感があり、赤ちゃんの位置や子宮頸管の状態が心配。仕事がハードで休みを考えている。切迫早産が進んでいる可能性があるか心配です。

妊娠28週です。
27週の時に子宮頸管3.3と言われ切迫早産気味と言われましたが仕事は無理なくすればしてもいいでしょうということでしてました。毎食張り止めをのんでいましたが検診から1週後たった頃からお腹の張りがひどくたまに下腹部痛もあります‥
薬を飲んでも4〜5時間で張りが出てこの間から膣の違和感も出てきました‥
赤ちゃんが下がってきて子宮頸管更に短くなってるんでしょうか?
膣の違和感も気になるしたまに頻尿気味になります‥
切迫早産が進んだと思わせる症状でしょうか??
仕事は医療関係で立ち仕事でハードです。無理せずにしているつもりでも動いている状況です‥なので休みをもらおうかと思ってます、、、

コメント

.:*Luuunan*:.

きになるようでしたら早めの受診がいいとおもいます🌀💦
下腹部痛がでてるのは、ちょっと危ないかもですよ泣
立ち仕事で、張るのも、下の方に圧がかかるとおもうので😭😭😭

• MKMKミキティ

MKMKミキティ

電話連絡で薬飲んで安静にと言われました💦横になってる時は張りもないんですが動いたりするとたまに下腹部痛あります。

• 10月10日
蒸しパン

MKMKミキティさん、とても責任感の強い方なんだと思います。
でも、お話聞いた感じですとお腹の赤ちゃんが心配です。

昔、立ち仕事をしていて切迫流産になりました。
ご無理をせず、お身体を一番に考えていただきたいです…。

• MKMKミキティ

MKMKミキティ

職場も人数少なくわたしが休んだら‥とか色々考えますがお腹の子を第一にと考えていますけど体は動いてて反省中です‥
    きついときには休んでいますがなかなか‥
    赤ちゃんのことだけ考えるようにします!

ご返答ありがとうございます✨

• 10月10日
のの

私も同じく子宮頸管が短めとのことで、張り止めを服用しています😞30週です。
仕事もあるけれど、赤ちゃんとミキティさんの身体が第一です!!
私は今は無理のない生活をしています。
張りを感じたら休める環境がいいと思うのですが、仕事しているとそうはいかないですもんね。
ミキティさんも赤ちゃんとご自身の身体を大切に無理をなさらず!!
元気な赤ちゃんを一緒に産みましょう😊❤️

• MKMKミキティ

MKMKミキティ

赤ちゃんのこと優先に考えてるつもりでもどこかで仕事のことが引っかかってて‥
    上からは頼まれ下からは頼られ結局自分と赤ちゃんがきついだけで‥。仕事は考慮してくれてますが残業多く結局負担です‥
    けど仕事はいつでもできるので赤ちゃん優先ってのをこれまで以上にしていきます!
    色々調べたら不安で不安で‥
    反省しぱなしです。。

ありがとうございました✨

• 10月10日
  • のの

のの

仕事も赤ちゃんも大切だし、不安ですよね!!
    私も色々と調べたんですが、子宮頸管って短くなるけど長くはならないんですって!
    えーっ💦そらいかーん!ってなりました(´▽`)(笑)
    お互い無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨✨

• 10月10日