※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまねも♡
子育て・グッズ

ミラーレス一眼レフで子どもの写真を撮りたいですが、オリンパスとLUMIXで悩んでいます。他におすすめがあれば教えてください。

子どもの写真を撮りたくて、ミラーレス一眼レフで考えているのですが、宮崎あおいさんがCMしているオリンパスか、綾瀬はるかさんがCMしているLUMIXか悩んでいます。(><)
持っている人や詳しい人、他にもこんなのいいよ!などあれば教えてほしいです(*´∀`*)❤︎
宜しくお願い致します♪
きれーに後ろをぼやかした写真などが撮りたくて、、( ´∀`)

コメント

たかママ

こんばんは(*^^*)
私はOLYMPUSの一眼使ってます♪
どれも画質は綺麗だと思うのでデザインの好みとか欲しい機能とかを重視するべきですかね?(^^)

もーー

私もカメラ購入したくて、随分と調べたり、お店の人に聞きました! 
書かれている上の2つよりは、キャノンやソニーが本格的と言われ、値段もあまり変わらなかったのでソニーの一眼レフを購入しました。

ソニーは、購入者に無料レッスンをしてくれます。
後ろをぼかす設定の仕方や、ピントを綺麗に合わせる方法をプロの方が丁寧に教えてくれてとってもよかったですよ‼
レッスンをうける前と後では、写真が全然違いました(^_^;)

かなた

オリンパスのペン使ってましたが、やっぱりミラーレスは画像処理に時間がかかるのがストレスで、、少し前の型だからかもですが。結局今はNikonの一眼レフに乗り換えました。ミラーレスよりかは高いし重いですが、ボタン押してすぐカシャッと撮れるのでストレスなくて良いです(^^)シャッター音もかっこいいし、ミラーレスにはない魅力があります。私は最初からこっち買っておけば良かったって感じです。