※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amuamu♡
ココロ・悩み

育休が終わり、孤独感やストレスで限界を感じている女性。旦那に助けを求めたが、両親の反対があり、義理の両親は理解を示す。育児に限界を感じ、生きるのがつらい状況。

旦那さんの育休が終わり1ヶ月ほど経ちました。
毎日孤独との戦い。。。ずっと寝不足で仕事が忙しい旦那さんにはあまり頼れず。夜中も授乳とあやすので起きて、比較的夜は寝てくれるのですが長くて2時間3時間です。寝不足からの朝と昼は元気で相手したり、抱っこじゃないとダメな時も、あって。もう限界。。毎日子供とずっと一緒で誰とも会えず孤独感がずっと消えず死にたいという気持ちが出てきて。。。調子が良い時はもう大丈夫かも!となるのですが、ダメな時は死んでしまおうと思ってしまいます。
実家も遠くて頼れなくて、義理の両親も仕事で忙しくて頼れなくて。
旦那さんにもう無理かもと助けを求めました。そしたら、仕事を休業して私の気持ちが落ち着くまで一緒にいてくれると言ってくれました。でも、私の両親は反対だと言われ。義理の両親は仕事より家族が大事なんだから賛成してくれました。
実際生活していくのは私達なので休業してもらう方向にしていきたいのですが、。。。夫婦2人で育児には限界があるのかなと。。。
辛いです。、子供は可愛いけど、生きていくのが辛い。、

コメント

🌸

旦那様と義両親が理解ある方で良かったですね😊
ちゃんとSOS出せる主様も凄いですよ✨

子育てはほんとに大変ですよね。
うちはどちらの実家も飛行機の距離で知り合いもおらず…旦那は家事育児かなりやってくれますがそれでも限界があり。
唯一帰省だけを楽しみに頑張っていたのに、コロナで2年帰省できず、、
生きてる、ただそれだけでいいんです!
頼れる所はとことん頼って、いかに手を抜くかですよ😁
無理なさらないで下さいね✩.*˚