※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
住まい

【建売を購入された方】内覧何軒目で決めましたか?まだマンションか戸建…

【建売を購入された方】
内覧何軒目で決めましたか?
まだマンションか戸建てかもきめていなく、内覧すら行った事もなく最近考え出したばかりです💦
まだ全然わかってない状態だと思うので参考に教えて頂けると助かります。今は住宅購入の雑誌を読み始めたばかりのところです💦

コメント

30件は行ったと思います😂

• れ

コメントありがとうございます😊
    30件‼️各メーカーの営業さんからすごい数の電話やメール来なかったですか💦
    資料請求しただけで、すごい電話がかかってきてびびってます😂

• 10月26日

退会ユーザー

私は特になかったですね😅

• 10月26日

退会ユーザー

私も資料請求せず直接行きました!

• 10月26日
  • れ

やっぱり不動営業挟まないで直接がポイントなんですかね😂参考にさせて頂きます☺️

• 10月26日

同じく30件は行きました!
マンションは買わないつもりでしたが、3件くらい興味本位で見に行きました😊

• れ

コメントありがとうございます😊みなさん結構行かれるのですね❗️でも住宅の写真はみれても周辺環境などは行かないと100パーわからないですしね💦戸建ての中もやっぱり写真と実物ではイメージ違いもありそうですし。でも営業さんからしつこく電話来そうで、資料請求しただけで電話毎日きて疲れました😂

• 10月26日

退会ユーザー

資料請求ですか🤔
    我が家してないですね!

のぼりを見つけては見に行ってました!
    工務店やハウスメーカー?で見に行って、不動産は仲介手数料かかるし営業がしつこいのでほとんど行かなかったんですよね😂

なのでそんなに電話とかも来なかったです!
    年齢的にも何人かに「若いから舐められませんか?」って聞かれました💦笑
    直球すぎて失礼ですが(笑)
    確かにちょっとなめられてたんですよね(笑)

• 10月26日
  • れ

直接行ってたんですねー!
    なるほど❗️
    資料請求の時点では年齢も収入もわからないからとりあえずガツガツくるって感じなんでしょうか😰面倒すぎてもう資料請求以上に踏み込めません😂でも直接は考えてなかったので、見つけたらちょっとやってみようかと思いました☺️参考にさせて頂きます!

• 10月26日
ママリ

10件位ですね。
内1件ここに決めようかと悩んでるうちにすぐ売れてしまって…いい物件は完成前に売れるんだなと思って今の家に出会いました。
まだ設計図の段階で何件も建つ予定の所で図面しかなく不安でしたが土地や環境が良く、建つ前に購入しましたが全部のお家が建築前に売れてましたね💦
やっぱりいい所はすぐ売れると思うので見極めは大事だと思います

• れ

コメントありがとうございます😊完成前に売れる事もあるのですね💦
    まだ雑誌と資料請求だけで何もしてないです😂
    まず行動しなきゃですね💦

• 10月26日
もふもふ

基本はSUUMOをみて、気になったら資料請求や、直接行ってました。
内覧は、5件くらいです。
2年弱探しました。

電話すごいですよね!
20:00とか、一番バタバタしている時間に電話がくると、それだけで、その会社はだめだ!!とか思ってましたw

希望駅固定&徒歩10分以内
と決めていたため、
朝起きたらSUUMOを見る。
が日課になってたんですが、そうやってくると大体物件はこんなもんか。とわかってきますw

元々、不動産屋に行ったきっかけは、怒涛の営業電話です。
○○に戸建てがでました!みたいな電話で、
そこ知ってるし。
てか、希望駅じゃないし😤
と思いつつも、
本気で探している意志は見せておくか。
と来店。
そしたら、電話してきた営業が不在💢、、、。
別の方が対応してくれたんですが、
オススメ物件という○○区だと保育園を変えないといけないから無理です。
とかの話をじっくり聞いてくれました。
しばらく話していたら、急にちょっと待ってください。
良い物件がでるかもしれません。
と、30分くらい放置され、
その後、今回購入した物件を紹介されました。
その場で即決して、その日のうちに手付け金も支払いました。

うちの場合は、
結局、オープンハウスが建てた建売を購入したのですが、未公開物件でした。
オープンハウスが建てて販売しているため、他社は載せていませんし、SUUMOにも載っていません。

SUUMOにも掲載するには広告料がかかるため、載せないで売れる見込みがあるなら載せないとのことでした。

あとは、○○マンションが売りに出そうだ。みたいな情報が入ると、まずは、事前に希望していると仰ってた顧客に、○○マンションが出るかも知れませんがどうしますか?と連絡すると言っていました。

個人的には、地域密着不動産が良いと思ってたのですが、
大手は大手ならではの土地を持ってたりするのだなと思いました。

営業の電話は面倒だし、全然こっちのことを考えてくれてないなという方もいますが、
直接足を運ぶのも大事だと思います。

良い物件に巡り会えるといいですね。

• もふもふ

もふもふ

ちなみに、うちは、
    前の建物が建っている状態で、基礎さえできていませんでした。
    完成前だと値引きはできないし、イメージしかできませんが、建売でも壁や床、キッチンの色は変更できましたよ☀️

• 10月26日
  • れ

コメントありがとうございます😊
    私もスーモです🍀
    店舗に行ってみるのも大事ですね!オープンハウスの物件がスーモで見れないのも知らなかったです!
    完成前は中が見れないとマイナスに思っていましたが、壁紙等変えられるメリットもあるのですね☺️セミオーダー住宅になりますね!
    詳細なら情報たすかります。
    参考にさせて頂きます😊

• 10月26日
  • もふもふ

もふもふ

あ、オープンハウスの全ての物件が見れないわけじゃないです!
    私が購入した場所は、5区画販売されたのですが、SUUMOに載る前に4区画完売しました。
    残り1区画(一番高い家)は、1ヶ月くらいは駅前でサンドウィッチ看板で売り出ししてたのですが、最終的にはSUUMOに掲載されてました。
    なので、最寄り駅販売→売れなかったらSUUMOで全国販売?みたいな感じだと思います。

ぜひぜひ★

• 10月26日
  • れ

詳しくありがとうございます😊スーモしかみてなかったので、オープンハウスも今日登録したいと思います☺️

• 10月26日
うみ🍀

建売7棟建ったところの売れてない4棟を見て、もうそこの1棟で決めてしまいました!!
なので4軒になるんですかね💦

お家探し、楽しいですが難しいですよね💦

• れ

コメントありがとうございます😊同じ場所で4棟内覧されたんですね!良い物件に早めにっあわれたんですね☺️
    気に入った場所でここが良いとなれば決まるのも早そうですね☺️うちはまだエリアも決まっていなくて😂ここはいやだとか、○○が良いとかはあるのですが○○の条件が広すぎて結構色々なエリアに当てはまり迷走中です😰うーんまずはエリアをもっと絞らなきゃかもです。

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

内覧3〜4個しましたよ!
今住んでいるところ
うちは完成前に契約したので
内覧しないで買いました😂

• れ

コメントありがとうございます😊内覧前に購入される方も沢山いるのですね!
    人気の場所だと完成前になくなるケースもあると聞きました😂
    因みに完成前の場合は、土地を見に行って図面を見せてもらい契約と言う感じでしょうか🤔❓

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地は見に行ってません
    こんなふうになります〜って
    完成している他の建物を
    イメージとして
    内覧しましたよ!
    そうなんです😩
    契約を先にされて
    取られてしまい
    なくなってしまった
    ことがあり残念でした🤦‍♀️

契約は別日にしました!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地は契約してから
    数回見に行きましたよ〜!

• 10月26日
  • れ

詳しくありがとうございます😊契約後に土地を見に行ったのですね!契約前に見に行けない事はないけど、その間に取られてしまうかもしれないから先に契約と言う感じでしょうか🤔❓

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!
    ちなみにお隣さんも
    同じ会社の建売ですが
    土地の段階から
    買ったと聞いています!👀

本下水
    浄化槽
    この二点も調べた方が
    良いかと思います!