※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちmama🐥
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が夜中に泣いて起きるので困っています。夜間断乳ができず、ミルクで寝かせてしまっています。おならを多くしているが、うんちは問題ないようです。アドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる娘が最近夜中に
何度も叫ぶように泣いて起きてしまいます🥲

抱っこしてもしばらくはギャン泣きで
ミルクを飲ませると落ち着くことが
多いので夜間断乳はできてなくて
時間が空いていれば飲ませてしまってます😂
あと私の眠さが勝ってしまうので
ミルクで寝てくれるならと頼ってしまってます😥

おならを何回もして泣いているので
お腹の調子が良くないんでしょうか?
うんちは1日1回はでてるんですが、、。

明け方まで寝てくれることが多くなってきたのに
最近はずっとこんな感じなので困ってます😔

同じような方いますか🥲?
あとどうしたらいいか何かアドバイス
いただきたいです🥲

コメント

しょうママ

私は1歳を機に夜のミルクは辞めました!😂
3歳とかになっても夜泣きする子はするみたいなのでその子次第ではありますが…
10ヶ月ならまだもう少しミルク飲ませて様子見てみるのもいいかもです😳

  • みちmama🐥

    みちmama🐥

    私も1歳でやめたいなーとは思ってはいるんですけど
    夜寝るときミルク飲みながら
    寝落ちすることが多いので
    楽なのでそのままにしちゃってます😂
    飲ませたら泣き止むのでいいのかな?と思いつつ、もうすぐ
    1歳なのにこんなに夜中に飲ませて
    いいものかと、、難しいです🥲

    • 10月26日
リリ ☻︎

夜寝せる前にミルクは飲ませていますか?飲ませているのであれば、その量はどのくらいでしょうか?💭

おならをして泣くのは、泣く時に力んでいるからだと思います!我が家の子もそうでしたよ☺️

  • みちmama🐥

    みちmama🐥

    寝る前に180ml飲ませてます!夜中起きた時は160mlです🍼

    だったらお腹痛いとか不調じゃない
    かもしれないですね😂
    それだとしても対処法がわかると
    できることがあるかもって気が楽に
    なるんですけどね😭🥺

    • 10月26日
  • リリ ☻︎

    リリ ☻︎


    寝る前の量を200〜240mlに変えてみたらいかがでしょうか?ウチの子はその日の夜ご飯の食いつきによって寝る前のミルク量を調整してあげていましたよ🍼

    上の子の時に小児科の先生に200mlくらいがベストなんですかね?と聞いたところ、そこはお母さんのさじ加減で200〜250mlの間であれば問題ないですよと教えて頂きました🌼

    お子さんの食べる量に合わせてミルクを調節してあげるのもいいかも知れません☺️

    ちなみにウチの下の子は、私の匂いがするTシャツを渡すと顔にすりすりしながら寝ます🤣

    • 10月26日
  • みちmama🐥

    みちmama🐥

    ミルクの量今日からかえてみます!
    ありがとうございます😊
    Tシャツの匂いで寝るの可愛いですね😍

    • 10月26日