※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お出かけ

コロナが落ち着いてきたので、遠方に住んでいる義理の両親が遊びに来て…

コロナが落ち着いてきたので、遠方に住んでいる義理の両親が遊びに来てくれることになりました。
コロナのため、夫の実家には娘を出産してから一度も帰省することができず、呼ぶこともできなかったため、義理の両親に娘を見せるのは、今回が初めてです。

街中で会食をした後、どういうふうに過ごせばいいのか悩んでいました。
はっちに行って、娘が遊んでいる姿を義理の両親に見せたいと思いましたが、こども一人に付き添う人数が限られているとのことで難しそうです。
チーノの中にもこどもが遊べる屋内施設があると聞きましたが、そちらもコロナの影響で付き添える大人の人数は限られているのでしょうか。
1歳5ヶ月の娘も楽しく遊べる場所なのかなど、教えていただけたら嬉しいです。
その日は一日街中で過ごす予定なのですが、こどもも大人も一緒に楽しく過ごせる場所や、おすすめプランなど知っている方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。
夫も私も八戸出身ではなく、あまり詳しくないので、ぜひアドバイスいただけたら、有り難く嬉しいです。

コメント

みーな

チーノの遊び場は半年前くらいに行きました!その時は人数制限なかったように思います。
あとは、お子さんがもう歩いたり公園遊びなどする場合は三八城公園やまつりんぐ広場の公園などあります。

こどもはっちは人数制限あるかもしれませんが、はっちの館内を見て回るだけでも八戸のものが色々展示してあるので遠方の方にとっては楽しいかもしれません。
からくりの仕掛けなどもあるので、うちの子供ははっちの館内を歩きまわるのだけでもある程度楽しんでます。

11/3以降は八戸市美術館もリニューアルオープンしています。

ヴィアノヴァの地下にキッズスペースのあるカフェがあって、そちらも予約できるしおすすめです😄

我が家も両親遠方なので、もし親が来たらこんな感じかなぁと思いました!ご参考になれば幸いです🍀

• みーな

みーな

チーノの遊び場、もし記憶違いだったらすみません🙏🏻結構前なので😣

• 10月26日
  • ちー

ちー

ご丁寧な回答、有り難く嬉しいです😊
    ありがとうございます✨

チーノの遊び場、半年前は人数制限がなかったのですね。
    お天気が良ければ、三八城公園でお散歩したりするのは良さそうですね🌸
    娘は成長ゆっくりでまだ歩けないのですが、義理の両親を交えての公園のお散歩はいいなと思いました🤗
    まつりんぐ広場の公園はまだ行ったことがないので、ぜひ検討してみたいと思います😊

はっちの館内は、八戸の歴史などの展示物もあり、確かに遠方から来る方には楽しめそうですね。
    こどもはっちの付き添い人数は、大人2名までと聞いたのですが、私と義母だけ入館して、夫と義父はその間にはっちの館内をまわるというのもありなのかなと、みーなさんの回答を読ませていただき、考えていたところです。

美術館、もうすぐオープンしますもんね!
    そちらにも、義理の両親を連れて行くのもいいですね✨
    ヴィアノヴァの地下にもキッズスペースのあるカフェがあるのですね😃
    お店の名前、何というお店かご存じですか?

大変参考になる回答、本当にありがとうございました🌸

• 10月26日
みーな

ヴィアノヴァのカフェはCafe D.Cha(ディーチェ)です!
ネットで検索するとキッズスペースの様子とかも見れると思います😄

こどもはっちも多少は外から中の様子を見ることもできますしね👍🏻はっち内で別行動したとしてもお父様にもお子さんの遊んでいる様子を少しは見せることができるかもしれないですね!

参考になったとのこと私もうれしいです😊✨みなさんで楽しい時間を過ごせますように✨

• ちー

ちー

ディーチェというお店、早速ネットで検索してキッズスペースの様子を見たのですが、とても良さそうですね!
    ぜひ検討したいと思います😊

こどもはっち、外からも少し中の様子見れますもんね☺️
    こどもはっちで遊んだ後は、公園や街中を少しお散歩して、美術館にも行ってみたいと思います。
    とても参考になるご丁寧な回答、本当にありがとうございました✨

• 10月27日
ポテト

八食センターの中にも、【くりやランド】って言うキッズスペースがありますよ🤗ただ付き添いの人数制限があるのかははっきりと分からなくて。すみません💦
わたしもたまに行きますが、大人2人で入ってる人もいたと思うので、もしかしたら人数制限はないかもしれないです!
ただ【くりやランド】自体が、遊べる時間枠が何個かあり各20組までとなってます!八食センターのホームページを見てみるといいかもです!

街中もいいですが、八食センターならそのままお土産なんかも買えるし、ぜひ参考になれば😊

• ちー

ちー

ご丁寧な回答をいただいていたのに、気づかず、返信がとんでもなく遅くなってしまい、本当に本当にすみませんでした😭😭😭

八食センターにも、こどもの遊び場があるのですね😃
    八食センターは八戸の観光地ですし、観光もできて孫が楽しく遊んでいる姿も見られれば、きっと義理の両親も喜んでくれると思います🤗✨
    人数制限なども確認して、次回自分の両親や義理の両親が来た時の候補として考えてみたいと思います😊
    親切なご丁寧な回答、本当にありがとうございました🌸

• 12月5日