※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
ココロ・悩み

いとことの関係が複雑で、嫌いな行動が続いている。結婚や出産の際にお金をやり取りしているが、今回の出産祝いについて迷っている。縁を切りたいが難しい状況。

34歳のいとこがいます。
私はそのいとこが嫌いです。
書きたいんですがめちゃくちゃ長くなるので
はぶきますがとにかく性格がほんとに無理です。
自分はすごい、自分はお姫様。だと思っていて
周りの友達や旦那もすごいね!えらいね!可愛いね!
って言うから付け上がってます。
あー言えばこー言う。質問されたから答えたら
でもさぁ。って言う。
ウサギのスタンプ使ってたら
○○(私)はウサギっぽくないし
あたしがうさぎ使うから使わないで!と、、、

子供は自分の時間なくなるから嫌だとか
旦那取られるから嫌だとか言ってて
私が妊娠中の時遊びに誘われて切迫だから
安静にしてないとダメなんだ💦
(20wで子宮頸管2センチ、シロッカーして退院後)
と、言ったら誘う気なくす。大袈裟。と言われて
自分が妊婦になったら誘ってもないのに
遊べないなーとか言ってきました。

バツイチで前の旦那との間に子供はいなくて
去年再婚してその人との間に12月に産まれる
子供がいます。お腹の子が男の子だと分かり
うちの子とオソロさせようとかうちの息子が
お兄ちゃんになるね!とか
○○(私)はあたしの子が産まれたら貢ぎそう笑
とか言ってきてオソロもしねーしお兄ちゃんでもないし
貢ぐわけねーだろ!って感じです✋
その子には申し訳ないけど興味もないし
産まれてきても会いたいとか可愛いとも
思わないと思います。
別のいとこに言ったらそれって逆マタハラじゃん?
って言われました。


すみません前置きが長くなりました。
私が結婚した時お祝い(5000円)をくれて
出産の時は誘う気なくすと言われてから
向こうが1年半くらい全然連絡して来ず
なにももらってません。
その後連絡が来て自分の結婚報告を
してきたので私もいとこに5000円渡しました。
そのあとしばらくして妊娠報告をしてきて
あと2ヶ月くらいで産まれますが
出産祝いは貰ってないし渡さなくていいですよね?

縁切ればと言うのは無しでお願いします。
めちゃくちゃ切りたいです。
でもいとこだし簡単には切れないんです…

コメント

Hello

すみません、うさぎのスタンプの所とか
意味不明過ぎてウケました🤣

出産祝い渡さなくて良いと思います😆👍️
何か言われたら、
くれた人にしかあげないの~🐰ってうさぎのスタンプで言って下さい🥰

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    遅くなりすみません💦
    やばいですよね😑

    めっちゃ喧嘩腰で笑いましたw
    誕生日プレゼントだって仕方なく渡したのに
    私は貰ってません笑

    • 10月26日
deleted user

出産祝いを貰ってないなら渡さないです😂
34歳なのに…かわいそうな人ですね。笑
自分に子どもいて、ましてや、いとこの子に貢ぐ人なんていませんよねー🤣

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    遅くなりすみません!💦
    ですよねー!いとこの子に貢ぐなら
    自分の子になんか買うし😡

    • 10月26日
deleted user

貰っていないなら渡さなくていいと思います。
 
とりあえず私ならその方はいい歳こいて
非常識だし面倒くささしかないので
基本無視ですかね〜!放って置けばいいです。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    遅くなりすみません!💦
    渡さないでいます🙂

    無視したいんです…
    でも毎日メール来るんです…
    あたしがいとこのこと大好きだと
    いとこは思っててほんとキモイ…
    葬式とかで会って気まづいの嫌で
    仕方なく連絡取ってますが葬式とか
    無ければ切ってますとっくに…笑

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    子育て忙しいでしょうからそれを理由に返信の頻度を減らすとか、返しも少し素気な目というかさっぱり返すみたいな感じはダメですか?
     
    うさぎのスタンプはそれこそ言われる筋合いないで使いたいものを使いましょ😌

    • 10月26日
deleted user

上の方同様、うさぎのスタンプの話笑いました🤣

出産祝い渡さなくて良いと思います。自分の兄弟とかならわかりますが、いとこの子に貢ぐとか無いです😟その人兄弟いないんですか?ていうか、友達いないんですか?
34歳なのにちょっと落ち着きがないというか思考が幼いですね😅

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    遅くなりすみません!💦
    やばいですよねそれ笑

    ありえないですよね笑
    私がいとこのこと大好きだと
    そのいとこは思ってるんで
    兄弟の子より楽しみなんでしょ?
    とか言ってきてそんなわけねーだろ
    って感じです!
    姉が1人いて友達も割と多いんです。
    でもその友達は可愛いすごいさすが。と
    いとこをおだてるから調子に乗るし
    ほんとやめて欲しいんですよね。
    みんな自分のこと大好きだと思ってるから
    めでたいですよね😇

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

うん、34でそれは痛すぎるに尽きるし、周りもおばかちゃんなのかな笑
渡さなくていいとおもいます笑