※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぬこ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の体重が増えず、離乳食の量も増えない。ミルクが好きでほほえみミルクを飲んでいるが、離乳食のフォローアップが必要か悩んでいる。


生後10ヶ月息子👶
体重が思うように増えずかなり緩やかです。。

離乳食の食べはいい方で
ほほえみミルクを飲んでいます。
本人はミルクが大好きです。

ミルクをあげているうちは
離乳食の量も増えないものでしょうか?😵‍💫💦
フォローアップにした方がいいかな?など悩みます…

コメント

deleted user

何キロなんでしょうか???

  • えぬこ

    えぬこ

    いま8.1キロです💦

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通かと思います!!!
    今の時期って緩やかになると
    思いますよ!!
    1kg増えてたら逆に
    肥満児になります😭

    今うちの子も9.3kgです!

    • 10月25日
  • えぬこ

    えぬこ

    成長曲線内にはいるのですが、先々月が7.9キロだったので、全然増えてないけど大丈夫かな?!って心配で😵‍💫💦

    1kg増えてたら肥満児になるんですか😨!!

    ミルクは欲しがるうちは無理にやめない方がいいんでしょうか?😳💦

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝てた時期(新生児〜2.3ヶ月)と今は動く時期ですし
    新生児の時のように
    1kg増えてたら
    結構大きな子に
    なるかと思います!

    うち上の子が
    今3歳半ですが13kgです
    (小さいので曲線ギリギリですが)

    増えてたら良いと
    先生も言ってましたよ!
    200g増えてたら十分かと思います!

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しがるうちは良いと思います!

    • 10月25日
  • えぬこ

    えぬこ

    200g増えてたら十分なんですね😳💦9キロくらいあってもいいのかなーなんて思ってたのですが安心しました🥲♡

    ミルクも欲しがるうちはあげたいと思います(*´﹀`*)♡

    • 10月25日