※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚2年目の夫婦です。旦那のことは好きだけど、褒めてくれる事は少なく…

結婚2年目の夫婦です。旦那のことは好きだけど、褒めてくれる事は少なく基本的に冗談で貶してくるかもっとこういう風になってほしいなど要望ばかりで一緒に居ると自己肯定感が下がるようになりました😔
結婚したらそんな風になってしまうご主人は多いですか?

元々独身時代はチヤホヤされることも多く、自己肯定感は生意気ですが人一倍高めでした。体型は細身だけどFカップあり顔は普通だけどスタイルには正直自信があり、これはよくありがちかもしれませんが、旦那も付き合う当初はすごく褒めてくれていたし付き合うために私を追いかけてくれていました。

それから1年経たない内にプロポーズされ結婚し出産を機に一時的に13キロほど太り現在は必死に運動して産後4ヶ月で元に戻しましたが痩せたねとは言ってくれるもののお腹周りがまだダルダルーとか胸がもっと張りがあればいいのにねとか冗談口調ですが度々言われてとても落込みます。私がもういい、と怒って拗ねて見せてもまた繰り返されます。
現実的に細くて胸が大きいだけでも難しいのにちょっと贅沢だよね?と言っても、そんなんいくらでもいてるし現状で満足せずもっと上を見てこうなど言い始めます。

顔に関してもいつも奥二重の目を小さいと言われ続け、整形しようかなというと別に目の大きさなんて気にしたことないし関係ないと止めてきます。

本当に褒めないよねと言っても、そんなことない、可愛いって言ったことあるし、体型も痩せたねとかは言ってるし胸は好きだよとか言って多分顔は好きじゃないんでしょうが悲しくなってきます。
何でもっと理想の人と結婚しなかったの?って聞いてもまたそんなん言うと取り入ってくれないし、本当に疑問です。

私が気にし過ぎですか?🥲

コメント

lmm

褒めてくれることはないですが、貶してくることもないですね😅
お腹ぷにぷにやな〜 くらいの言い合いはしますが。
私、容姿の批判大嫌いなので、多分そんなこと言われたらキレます!
特に子供達の前では旦那が他人の容姿がどうのこうの言うだけでブチギレます💦

そういうことを言う人がいるから整形依存になったり自己肯定感がなくなったり精神的な病気になったり。
子供たちもそういう発言をしたら厳しく叱ってます。

全然気にしすぎではないと思いますよ。

うちの夫もふざけて「へっこまないね〜」と出産して萎んだ下っ腹を触ってきたりとかあります😂

私は質問者さんとは真逆で自己肯定感が本当に低くて...正直言えば外見で困ったことはそんなにありませんが、そういうの関係なく自分の見た目が大嫌いで整形したいなってずっと思ってます。それを可愛いね可愛いねと上げてくれる存在だからこそ夫を選びましたが、産後また夫の冗談やなかなか痩せない自分に対して気持ちが減って来てます😂

ムカつく時は「人のこと言う前に自分のことどうにかしたら〜?😇」とか「あーまたそれ?ハイハイ」とかそんな感じで返事してます😌