※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
お金・保険

通帳解約には身分証明書と印鑑が必要です。暗証番号が分からなくても、印鑑と身分証明書があれば解約できます。

ゆうちょ解約についてわかる方教えて頂きたいです!

私の旧姓の名義の通帳を母が持ってて来月結婚式を挙げるためのお金を貯めててくれたらしく100万ちょうど入っています。その通帳を受け取ったんですが、これからその通帳を使う事も無いと思うので(私はゆうちょ以外で自分の使ってる口座があるので!)、100万おろして解約したいのですが何が必要でしょうか?
ちなみに暗証番号聞いても、だいぶ昔に作ったらしいので曖昧みたいで、、😭印鑑も、多分この印鑑だと思うんだけど、、みたいな😭実家から近い郵便局で作ったらしいので行ったり来たりは、まあできますが😂
身分証明書などが必要なのかと思い、住民票は役所から貰ってきてあります。あと免許証も現住所になっています!

コメント

らい

解約する口座の通帳
お届け印
本人確認書類(運転免許証・健康保険証など)
キャッシュカード(なくても可)
必要になります!

印鑑がわからなくても身分証があれば解約ができますよ。

• ぺぺロン

ぺぺロン

明日早速、免許証と通帳持って郵便局行ってこようとおもいます!
    教えて頂き、ありがとうございました☺️🌟

• 10月25日