※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴ
妊娠・出産

胎児の手足が長いことで病気の可能性はありますか?次回の検診で心配です。

胎児の手足が長いのはなんの問題もありませんか??🥲
次の検診が来月で、手足も伸びてるのかな、手足長いとなんかの病気の可能性とかあるのかな、などなんとなく不安になってきちゃいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何かあったら言われると思うので大丈夫だと思いますよ!
私は逆に手足短いと言われましたがほぼ週数通りなので問題ない、誤差と言われました!

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!!

よかったです〜😭
    前回の検診で先生にボソッと
    手足長いね〜って言われたので、、褒めてくれたの!?それとも何か問題なの!?ってモヤモヤしちゃってました、、笑

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

個体差だと思いますよ💡
うちも同じことを言われましたが、生まれてからほんとに手足長くて、胎児の頃からわかるんだなぁと思いました💡

• ちゃんぴ

ちゃんぴ

コメントありがとうございます!

そうだったんですね!!安心です🥲🤍
    週数のエコー写真検索しては比べちゃって今こんな長くてこれからもっと長くなるの?産まれてくるまでまだ半分もあるよ?それとも成長ゆっくりになるの?とかなんかいらん事考えちゃってました😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

短くて…だと疾患の特徴であることがたまにありますが、長いのはあまり心配ないかと思います💡
    うちも、他の頭や胴回りは週数以下だったのに手足はちょっと長くて、「スタイルいいねぇ〜」って先生が言ってくれるのを、あ、ほんとですか〜✨と呑気にしてました😂
    ご両親どちらかに似てるのかもですね💡

• 10月25日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

そうなんですね、、、!!
    ボソッと言われたのでん!?って思っちゃってました😂
    私の母曰く自分に似て手足が長いって言っいいはってるので隔世遺伝かな〜って思ってます😂私も別に手足が特別長いって訳でもないし、お腹の子のパパは手足短いので笑

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも私は足短いので他の人の遺伝です(笑)
    隔世遺伝もありそうですね✨うちは娘が義母にそっくりで、隔世遺伝の強さに驚きました(笑)

• 10月25日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

DNAってすごいな〜って思います😂
    そうなんですね〜😳
    隔世遺伝なんてそんな起こんないでしょ〜って思ってました😂

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😌
    私も、かなり驚きました(笑)私たちに似てなくて(笑)
    赤ちゃんスクスク大きくなりますように♡

• 10月26日