※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

旦那のlineのトプ画について悩んでいます。20年使っているlineアカウントに元カノがいるか気になり、娘の写真をトプ画にする提案も嫌がられました。旦那は連絡先変更を嫌がり、lineが唯一の交流手段だと主張。悩みを抱えています。

旦那のlineのトプ画についてです。聞いてください、、

私は20代後半で旦那は30代です。年の差で価値観が違うのか、私が気にし過ぎなのか、、。すごく悩んでるので優しいお方最後までお願い致します。

旦那が自分で言うには、20年ほど携帯の番号、メール、lineが変わってません。旦那は前の仕事関係で lineに部下たちもたくさんで友達もみんな合わせて170名ほどいます、この人数は教えてくれました。

20年も使ってるとなると歴代の元カノいるか聞いたら、いるかいないかもわからないと言っていました。一人名前だけ知ってる元カノがいるので名前検索して見て出てきたらブロックして〜と目の前でやってもらい、出てきたのでブロックして削除してもらいました。

誰が残ってるかわからないなら、トプ画を娘にしてよ😌と言ったら、黙ってて、嫌なの?と聞いたら見せつけるようでなんか嫌だ。と言われました。

その後ショッピングモールで携帯乗り換えの案内?のおもちゃに娘が釣られてしまい話を聞く羽目になったとき、旦那が番号変わったりメール変わらないなら〜みたいなこと言ってて、帰ってきて、そんなに番号変わって連絡取れなくなったら困る人たちでもいるの?メアドも番号も変わるのは〜😅って言ってたけどさ!と言ったら、〇〇は連絡取るかな〜こいつも取るかな〜とかそういうのがだるいめんどくさい。めんどくさいの嫌いなのは知ってるでしょ?だからまずめんどくさいが一番に来て今までずっと同じの使ってると言ってて、この前も電池のヘリが早いと言って、そりゃ20年も前のものじゃね、、買い替えたら?と言ったらうん!って言ってネットで同じ機種買ってSDカード?を差し替えてました。

旦那はインスタ、ツイッター、フェイスブックなどやってないので、だから唯一のみんなと繋がってるのがlineだからもう会えない人たち?だからとりあえず繋がっとこう繋がってたいみたいな、私がインスタで広く浅く?でフォローしてるような同じ感じなのかなあ、、?と思ったり、、でも娘の写真見せつけるようで嫌だって何があああと思っちゃうしそんな20年も同じアカウントで170人超えのlineのアカウントなんて気持ち悪いと思ってしまうのですが、、

これも伝えたところ俺も学生くらいはそう思ってたって言ってて😅

lineや番号変わったら困る女がいるのですかね〜。。普段家で携帯はツムツムやるときしか触らなくて、lineがピコピコ来たりする人じゃないし土日の休みも一人で出かけないのですが、なんだかひっかかって。

モヤモヤしませんか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの画像をアイコンに使って悪用されたら怖くないですか?🤔💦

• NA

NA

それは私も思っているので娘のお顔とかではなく娘の後ろ姿とかに私はしています☺

• 10月25日

40代で、携帯の番号は20年そのままです!
私の場合、通信会社は何回か変えてますが、番号に愛着があるから変えないですね☺️
男性の場合、面倒くさいというのもありそうですね🤔
LINEのアイコンなどは、私と同世代や少し下(30代)の男性はお子さんの写真の方は少ないですよー!

• NA

NA

少ないのですね、、やはり私が若すぎるガキンチョな考え方ですね、、気づかせてくださりありがとうございます😉

• 10月25日
ママリ

自分自身、メールや番号が変わるのは嫌です💦

ラインはスマホを持ち始めた時から入れているものなので、10年以上同じアカウントです。友達は200人を超えています。連絡を取るのは数人ですが、、同窓会や成人式なんかで登録した人たちもいるのでこんな感じになりました。

夫もそんな感じだと思いますが、元カノが登録されていても正直きになりません💦
そして夫もSNSはやっていませんし、トプ画を娘にしたりすることはしないタイプです!

• ママリ

ママリ

ちなみに20代後半の夫婦です!

• 10月25日
  • NA

NA

私が若すぎるガキンチョな考え方でした😭私20代前半の23でした(笑)
    たしかに旦那も同窓会や成人式関係もあると思います!私ももう気にしないで行こうと思います!ありがとうございます😉

• 10月25日

今の時代、どこで悪用されるかわからないので旦那さんの言うことはわからないでもないです💦
LINEや番号、メールアドレスも、職場や保育園関係、登録しているサイト全て変更しないといけないですし、私も今番号、アドレス変わりますよーって言われたら困ります😭

ただ、10年以上連絡を取らない人は切ってもいいと思うので、全部残しておくのも…と思います🥲

• NA

NA

私もお顔は絶対したくなくて後ろ姿とかにしています!

そうですよね〜?☹️ 共感してくださりありがとうございます😉

• 10月25日

退会ユーザー

私は後ろ姿さえ怖くて出せないです😂💦私も23です😌

• 10月25日

気にしすぎではないでしょうか?
ただ単にめんどくさいだけだと思います。

• NA

NA

やはり私ガキンチョな考え方でしたね☹️もう23なのにまだまだ頭の中はがきでした😔気づかせてくださりありがとうございます🙇🏻‍♂️🌟

• 10月25日
yunon🌏

特に気にしないです。
私も電話番号変わるの嫌なので
変わらないように機種変したり
してますよー

• NA

NA

わたし気にし過ぎですよね😅ありがとうございます😉

• 10月25日
ママリ

んーちょっと質問者さんがヤキモチ焼きすぎるのかなーって思いました💦

旦那さんのLINEの使い方には問題ないと思いますし、若い頃みたいに連絡先の選別とかやるのはもうめんどくさいと思います😅
娘さんの画像を載せないのも、子供いない人とかへの配慮だったり、そもそも男性って子供の写真載せてる人少ないですよ。

旦那さんのこと信用して、ここは引き下がったほうがいいんじゃないですか?

• NA

NA

そうですよね😅私ガキンチョな考え方でした 、、

付き合う前 女関係がクドくてほぼ信用してませんでした、、過去は過去だしヤキモチ焼きすぎも相手からしたら面倒ですもんね!気づかせてくださりありがとうございます😉✨ 今の旦那の言葉を信用してみようと思います!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

男の人って子供の写真使うの抵抗ある人多いと思いますよ💦
あと、番号変えたくないのもわかります。友達だけでなく職場関係とかにめ連絡しないといけないの面倒ですし…

でも、元カノの存在が気になるのはわかります😅
いるかいないかんからないとか曖昧にされると余計気になりますよね💦

子供の写真は抵抗あると思うので、何か家族を連想させるような写真を撮ってあげたらどうですか?
家族でしか行かないような場所とか、お子さんのおもちゃを使った写真とか😂

• NA

NA

そうなんです曖昧にされてしかも唯一知ってる元カノが残ってて😭共感してくださりありがとうございます😉

アンパンマンのお顔にもしてもらおうかしら😂

• 10月25日
☺︎

私の場合ですが登録している
サイトのアドレスや番号を
変えるのがめんどくさいので
私もアドレスや番号は変えたく
ないタイプです😅
あとほぼ連絡も取ってないただ
繋がってるだけのような関係の
人に娘の顔をわざわざ見せて
欲しくないので私は逆で自分
の旦那に娘の写真をアイコン
や必要以上にSNSに載せるな
と言ってます😅
旦那さんのことよく知りませんが
普段携帯ほとんど触らなく、
1人で出かけることもないと
なると女関係はなさそうな気
がしますが引っかかるようで
あればきちんと旦那さんに
伝えてみてはいかがでしょうか?🤔

• NA

NA

たしかに楽なことではないですもんね 😞
    私もお顔は絶対したくなくて、後ろ姿とかにしています!過去が引っかかりまくりで信用できなくて伝えて、だから不安だということまで伝えてるんですけどね (;´д`)トホホ…

• 10月25日
まる

旦那と22違いますが、旦那も覚えるのが面倒とかで番号とかアドレスはずっと同じですよ☺️
アイコンとかも何にしてても好きにしていいと思いますし、友達の数も気にならないです😂笑
興味ないです(笑)

• NA

NA

私の考え方がガキンチョでした😂皆さんに同じこと言われて確かに、、ととても納得してスッキリしおります(笑)私も今日から興味ない気持ちでいます!(笑)

• 10月25日
  • まる

まる

私が20なってすぐに旦那と出会って少しは私も気になってました😂💦
    私が飲み屋で働いてたし、元カノがその系列のママだったのもあり足にされてたりで尚更嫌でした(笑)だからケータイに入ってた写真とか電話番号を勝手に抹消してた事もありますよ💦

今はお互い好きなようにって感じです!
    気にしないようにしてる程気になるので、他で熱中出来ることとかあると気にならなくなってきますよ🥰

• 10月26日
疲れ果てたアラサー

さすがに気にしすぎではないでしょうか?😱💦
私31、旦那30ですが、どちらも高校からメールも電話も変わってないですよ😂
アドレスや番号変えるとか面倒すぎて絶対嫌です😨
子供の写真に関しても、旦那は個人情報的に世間に晒すのが嫌なので娘のは待ち受けぐらいにしかしませんよ!
あと「見せつけてるみたいでいや」って前に同じことを言っていましたよ🤣💡

• NA

NA

ねー(T_T)気にし過ぎですよね私ガキンチョな考え方すぎました、、気づかせてくださりありがとうございます😭✨

やはり男の方たちは皆同じ気持ちなのですかね☺

• 10月25日
まぬーる

女とかは関係ないです、とーにかく携帯なんてもうどうでもいいんです😂

• NA

NA

もう私もいまこの一瞬で猫村さんと同じ気持ちで、生きてゆきます!🙇🏻‍♂️✨

• 10月25日
ななな

気にしすぎな気がします…。
私は20代後半ですが、番号やアドレス変えたりするの面倒ですし、LINEもなんとなく繋がっていたいって気持ちも分かります。

30近くなると、友達の中には不妊治療に悩んでる人も居たり、婦人科系の疾患で子供が望めない人が居たりして…。
子供をアイコンにするのが「アピールみたいで嫌だ」っていう旦那さんの気持ちめちゃくちゃ分かります。
SNSのアイコンくらいは自分自身の事(自分の写真や、趣味のこと)で良いじゃん?って思います。

まだお若いみたいなので、純粋に旦那さんとのジェネレーションギャップみたいなものではないでしょうか?

• NA

NA

私ガキンチョな考え方すぎました😔みなさんに同じこと言われて流石に気づきました😅

ジェネレーションギャップもありますね😉💦

• 10月25日