※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

①赤ちゃんの泣き声に対応するタイミングや、放置の時間について質問しています。 ②授乳後の赤ちゃんの寝かしつけや、放置について悩んでいます。 ③夜中の赤ちゃんの泣き声にどう対応するかを尋ねています。

①赤ちゃんがギャン泣きしたらどれくらいで
そばにかけつけますか???
泣いてすぐ見に行って抱っこしちゃうと
抱っこ癖がつくとか、泣いたら来るってのを
赤ちゃんが学んでしまうので嘘泣きをする等聞いたので
泣いてもある程度放置してから
赤ちゃん見に行くんですけど
どれくらいみなさん時間置いてるんだろうと
疑問に思って質問してみました。

②あと、ミルクやら母乳やらで授乳後
目がギンギンで全く寝なくて
ベッドにコロンとしてても泣かないでいたら
どうしますか?
今まで私は必死に寝かしつけてたんですけど
放置して私の時間でもいいのでしょうか?
例えば少し寝ちゃうとか、やることやっちゃったり
携帯いじる時間 とか…

③夜中にギャン泣きしたらあやしますか?
ある程度放置しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①上の子の時は待たせる理由がなかったので直ぐに抱っこしてあげてました。
今は抱き癖とかはなく、沢山抱っこしてあげましょうが定説だと思います🤔
下の子はどうしても待たせることが多かったけど、ギャン泣きは待たせませんでした。
軽い泣きは数分くらいは声かけしつつ…はありました。

②上の子はそのまま気が済むまで抱っこしてました笑。
下の子はそのままゴロンさせて上の子の相手してたかな。

③低月齢の頃は放置しませんでした。

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうですよね 今は沢山抱っこですよね?抱っこ癖つくから、抱っこ紐使いなよって言われて… 抱っこ紐持ってないので抱っこしかできませんが。

    なるほどですね
    新生児は放置しない方がいいのでしょうか?

    • 10月25日
はじめてのママリ

①まだ泣いたら抱っこしてもらえるとは分かる月齢じゃないので大丈夫ですよ🙆‍♀️

②授乳後寝なくて機嫌よければ家事とかしてました!

③泣きすぎると嘔吐したり、ひきつけ起こしたりする子もいるのでギャン泣きしたら抱っこしてました(^^)

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんですね💦

    引きつけ!そうなんですね
    放置のしすぎはよくないですね

    • 10月25日
みどり

①すぐ見に行きます
でも上の子いるので少し放置しちゃう時もあります…

②そのときは放置ですね!家事やったり携帯いじったり、おやつ食べたり好きなことしてますよ♩

3ギャン泣きしたらすぐあやします!

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    すぐ見に行って抱っこしますか??

    自由時間ってことですね☺️
    ありがとうございます♩

    あやしますよね やっぱり…💦

    • 10月25日
3人年子の4人目出産まま

赤ちゃんが何ヶ月かにもよりますが、1ヶ月前後の話なら
①はおむつ、おっぱい、ミルク全部一通り確認してそれでも泣いてたら抱っこして新生児期を楽しみます💕
②は放置で自分の時間ですね!
③は自分と家族が眠たくて困るのでとりあえずおっぱいくわえさせて泣き止ませますねー!
抱き癖も確かにあるので、2ヶ月頃からは寝る時は抱っこしないって決めとくか、その子の性格もあるので、どんなけ放置しても抱っこマンもいれば、抱っこしまくっても泣かない子もいます😊✨
その子の性格を見つつママがやりやすいようにしていったらいいと思います💕

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    0ヶ月で産後まだ15日です。
    YouTubeとかですぐかけつけるのは良くないというふうに言っている人がいて、そうしてるのですがみなさんすぐ駆けつけて抱っこするみたいで…💦

    放置しても大丈夫なんですね!
    必死に寝かしつけるのはやめます!疲れちゃって…

    抱っこ癖とかは0ヶ月の間は気にしないでいいんですかね?
    今現在中々の抱っこマンなんですよね👶

    • 10月25日
  • 3人年子の4人目出産まま

    3人年子の4人目出産まま

    今の時代って情報ありすぎますよね🙄いいとこ取りで大丈夫ですよ😊
    新生児なんかもうずーーーっと泣いてますけど、今まで1年近くお腹にいて、外の世界に生まれてからまだ15日じゃないですかぁ🥰泣きたくもなります笑笑
    そんな感じで受け止めつつ、意思が出だしてから、抱っこするタイミングは決めたりしたらいいと思いますよ❤️

    • 10月25日
  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    ありすぎますね💦戸惑っちゃいます。何が正しいのか…
    たしかに、そうですね。不安で泣いちゃいますね😢
    意思が出始めるのは2ヶ月くらいですかね??

    • 10月26日
  • 3人年子の4人目出産まま

    3人年子の4人目出産まま

    2ヶ月すぎてくるとこっちのやることに反応したりとか色々見たり聞いたりしてるんだろなぁってこと増えてきますね😊

    • 10月26日
ちの

①1人目はすぐ駆けつけました
2人目は駆けつけたいけど無理なので少し放置することはあります
抱き癖は気にしません
個人的には嘘泣きというか構って欲しいから泣いてると思うので抱っこしますよ!

②ご機嫌なら自分の時間でいいと思いますよ!
授乳以外は寝てないといけない訳じゃないですよ🤗

③その時期ならすぐ授乳してました!
低月齢でも月齢上がっても放置はしません

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    やはり駆けつけますよね💦
    抱っこしてあやしますか?

    泣かないで一人で遊んでる?感じなのはご機嫌ってことなんですかね??
    そうですよね 必死に寝かしつけようとして寝てくれなくて どうして寝ないのって泣いたりとかしてました…

    なるほどですね!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

①新生児の頃は泣いたらすぐ飛んで行ってました。特に今抱き癖等ついてません。

2️⃣ミルク飲んで機嫌良くしてるならほっておきます😊
お母さんの時間にしていいと思います✨

③泣いてたらあやします、時間は問いません。

  •  バタポンソテー

    バタポンソテー

    そうなんですね💦

    自由時間てことですね♡
    これからはコロンとして、そばで携帯タイムにしようと思います!

    そうですよね…💦

    • 10月25日