※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina(25)
子育て・グッズ

生後8ヶ月で夜間断乳について相談です。皆さんはいつ頃断乳しましたか?夜泣き時に母乳やミルクをあげずに抱っこするのが夜間断乳のやり方でしょうか?初めての育児で分からず悩んでいます。

生後8ヶ月なのですが、いつ頃皆さんは夜間断乳しましたか?
2.3時間おきに夜起きるので💭

そして、夜間断乳というのは、夜泣いても母乳やミルクをあげずに、泣き止むまで抱っこしたりするのですか?🤔
初めての育児で、夜間断乳のやり方も分からず🌀

コメント

優しい麦茶

8ヶ月入ってすぐ夜間断乳しました!

そうですね!泣いて起きても母乳やミルクをあげずに、トントンや抱っこで再び寝かせます☺️
最初はめちゃめちゃ泣いてて、抱っこでも泣いて…😢でも3日くらい経ったら、泣いてももらえないって分かったみたいで、起きなくなりました!起きても添い寝で寝てくれます☺︎

  • Rina(25)

    Rina(25)


    お腹すいてると可哀想かな…?とかも思ってしまって🌀
    やっぱり抱っこでもめちゃめちゃ泣きますよね😭

    • 10月25日