※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5wの経産婦です。お腹がパンパンで食べてもすぐパンパンになり、便秘ではない状況で悩んでいます。同じ経験の方いますか?

妊娠5wくらいの経産婦です。
まだこんなに初期なのにすごくお腹が苦しいです💦
もともと胃下垂で食べると妊婦みたいにおなかが出るんですが、すぐに収まって基本痩せ型です🥲
ですが妊娠してからずっとお腹がパンパンで、食べてもすぐパンパンで、、、便秘ではないです💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく胃下垂で痩せ型です🙋‍♀️妊娠前から何度も妊婦に間違えられてきました笑
不安にさせてしまったら大変申し訳ないのですが、私も妊娠が分かったくらいから以前にも増してお腹がパンパンになり、それは未だになおりません、、、
少し食べただけでお腹が膨らむので、お腹が出てきた今は常にパンパンで硬いです。正常な妊婦さんのお腹はふわふわだと聞くのですが、信じられません😌笑
とても息苦しくて量も食べられないので病院で相談しましたが、体質ですの一言でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまに間違えられます😭笑
    体質なんですねー😭😭😭
    すでにパンパンでしゃがんだ時とか苦しくて!!
    こんなに初期からあり得る?って思ってました、、、
    臨月までどんなお腹になっちゃうのか怖すぎます。笑
    コメントありがとうございます😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

同じような質問をしようとしていたので、思わずコメントしちゃいました。

私もまだ検査薬で陽性が出たばかりの5wなのですが…
お腹がもう既に出てるのか、会社の制服のズボンがきついんです💦
フックを外して誤魔化して着てます。。
まだこんなに初期なのに、お腹出ることあるのかな?と疑問でした。。
出てるというより張っている感じで…ウエストのゴムもキツいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいわかります〜🥲
    ぱんぱんな感じ辛いですよね🥲今までのデニムとかがもうお腹キツくて私もボタン開けてます。笑
    週数的にまだ早すぎますよね😵‍💫
    これからが不安すぎます😵‍💫

• 10月28日