※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrc!
妊活

排卵日後の仲良しはNG?排卵日不明で悩んでいる。通院が必要でしょうか。

妊娠希望でタイミングを取っていき、排卵日のあとは仲良ししない方が良いのでしょうか?特に問題ないという情報もあってどっちなのかなと困惑しています…
そして前者であった場合なのですが、排卵日がいつかわからず更に困っています!生理不順、基礎体温はガタガタ、福さん式も良くわかりません!やはり通院が一番なのでしょうか…

コメント

排卵日後の仲良しは別に大丈夫だと思いますよ!
でも着床するときに仲良しすると、妊娠の確率がかなり下がることがわかってるらしいです!
なので排卵日から二、三日以降は安静にしてた方が良いかもです!

私も生理不順、体温ガタガタでわかりません😅
排卵日検査薬と言うのもあるのでそれも良いかもですね!
ただ排卵日検査薬は、排卵日がわかると言うより、排卵直前に起こる脳のホルモン分泌に反応するらしいので、必ずそのあとに排卵するとは限らないみたいです(/´△`\)

脳が勝手に分泌することもあって、排卵日が遅れてくることもあるみたいです…(T_T)

私は先月13日に排卵日検査薬が反応したのに、昨日生理が来たので、実際の排卵は24日頃でした...

私も病院にいく予定です(>_<)

• mrc!

mrc!

排卵日がわからないといつ着床期にあたるかも分からなくなりますよね(´;ω;`)!生理終了後から仲良しし始めて、いつ頃まで続けて、いつからお休みして生理を待つのか…
    実際排卵したかしてないかはやはり病気で診てもらうのが一番なんですかね…

• 10月9日

退会ユーザー

目隠しして進むような感じで、めどがつきませんよね😩
    病院行って相談や、卵管の通り具合も見てもらえるので、早めに行った方が色々早いかもですね(>_<)

• 10月9日
  • mrc!

mrc!

そうですよね(;_;)!
    妊活始めて4ヶ月ですが、病院は早く行くに越したことないですよね!今回生理が来たらやはり病院に行ってみます…

• 10月9日
あーちむ☆

私は生理予定日1週間前まで仲良ししてました(o'ω'o)

• mrc!

mrc!

そうなんですね!排卵日や着床期もあまり考えすぎも良くないんですかね(;_;)!

• 10月10日
  • あーちむ☆

あーちむ☆

排卵日だから!という感じで仲良しはしてなかったです(゚∀゚)
    したい時にしてました(o'ω'o)

• 10月10日
  • mrc!

mrc!

そうですよね!あまり考えすぎないようにします!ありがとうございます(*^^*)

• 10月11日