※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

運命的な妊娠に関する体験を共有してほしいです。流産や祖母の夢、出産予定日が誕生日と重なるなど、祖母の存在を感じる出来事があり、勇気を得られたそうです。

運命的な妊娠をされた方いますか?
よかったらお話聞かせて下さい😊

こじつけ的でちょっとスピリチュアルな話になってしまいますが、私も今回の妊娠で運命的なものを感じています。

私にとって毎年必ず意識する記念日的な日に祖母が亡くなり、数日後に祖母が夢に出てきて何を言っているか聞こえなかったけれど、私に何かを伝えるように話しかけられるというリアルな夢を見ました。
不妊治療しても1年以上妊娠できずにいたのにその1週間後くらいに妊娠が分かりました。

今まで数回流産していますが、祖母が亡くなったのは1人目の子を自然流産した月と同じ月で日付もかなり近いので意識してしまいます。
今の子は1番大きく育ってくれていて予定日が早まり、まさかの来年の自分の誕生日が出産予定日になりました。

小さい頃はおばあちゃん子で寝る時も一緒で第2の母みたいな感じでしたが、最期はコロナ禍で全然会えなかったし、ひ孫の顔を見せるのも叶いませんでした😢
でも祖母が赤ちゃんを連れてきてくれたのかな、とか見守ってくれているのかなとか思わずにはいられません。
思いっきりこじつけかもしれませんが、このようなことがあり今回の妊娠こそ大丈夫!と少し勇気が持てるようになりました☺️

コメント

みみ

祖母は、自分の誕生日の3/19に亡くなりました。
妊娠判定が出たのが、3/19でした。

前の週は、エコーでは見えなかったので、今回もダメかなぁ。と思っていたら、祖母が守ってくれたんだな。
と思いました。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます😊
    誕生日に亡くなって、妊娠判定も誕生日…きっとおばあ様のお陰ですね☺️
    出産まであと少しですね💪無事に元気な赤ちゃん生まれますように✨

• 10月26日
minari

運命的という程ではないですが、私も祖母が授けてくれたのかな?と思っています🙂
祖母は、私が結婚するまで30年間同居で、小さい頃から母親のようにお世話してくれてました。思春期などは私が酷い言葉を言ったり、素直じゃなくて無愛想でキツい態度取ったりしても、愛想尽かさずにいてくれました。
妊活は自分なりに1年以上タイミングとってたけど授からず、次生理来たら、不妊治療行こうと主人とも話していた所妊娠できたのですが、検査薬の陽性が出た日に祖母が亡くなりました。
後日、母に聞くと、亡くなる少し前に『(私の名前)の赤ちゃんどこや?』って聞いてたみたいです。
自分が亡くなる前に、私の中に生命を繋いでいってくれたのかな?と思ってます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとおばあ様はminariさんのこと大切で大好きだったのですね✨
    亡くなる前に赤ちゃんどこ?と言っていたなんてきっと探してくれてたんですかね☺️
    たとえ偶然にしても不思議なタイミングですよね🥺

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

1人目は受精の時期に母方の祖父が亡くなりました、、、
2人目はなかなか出来なかったのですが、受精の時期に父方の祖母があと1週間と宣告され、妊娠がわかった時に亡くなりました、、、
命のバトンを繋いでくれたと思っています😊
みなさんのコメントを見て、同じような方がいてびっくりしています!!😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身内が亡くなった後すぐに妊娠したというような話は不思議と聞く気がします☺️
    1人目2人目と体験されたのですね🥺
    きっとおじい様もおばあ様も天国から見守ってくれてると思います✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😆

• 10月26日