※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

2歳7ヵ月の息子がトイレトレーニングで失敗が増えて困っています。一旦おむつに戻すべきか、根気強く続けるべきかアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
2歳7ヵ月の息子はつい先週までトイレトレーニングが順調でした。日中は車で遠出をするとき以外ずっとパンツで過ごしていて寝るときはおむつでしたが夜中2回ほどおしっこ〜と起こされる感じでした。
ところが寒くなってきたからか失敗が増え、2、3日前から毎回失敗してしまうようになりました。間隔も短くなっているので声かけしているのですがそのときには行かずすぐ後に失敗してしまいます。
トイトレは一進一退と心得ているつもりですが、こんなにダメになってしまうものでしょうか?
一旦おむつに戻すべきかこのまま根気強くいくべきかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ままり

私の息子も3ヶ月前にトイトレを始め順調に朝も夜もパンツでいたんですがここ数週間かなり漏らすようになりました😳
漏らすようになるまでは一回も漏らしたことがなかったんですが急にです💭
こんなに漏らすようになるかとびっくりしています😱
せっかくパンツに慣れたのにオムツに戻すのもなんか嫌で
ママトイレに行ってくるー!と言うと必ずついて来ておしっこ!って言うので漏らす前に出させるようにしています!
順調にいってるのに急に漏らすようになるとショックというか大変ですよね😱💭

• りりー

りりー

回答ありがとうございます。
    やっぱり寒くなってきたからですかねぇ🤔
    トイレについてきてくれるのいいですね👏
    早めに声かけしてこのままパンツでがんばってみようと思います💦お互い大変ですがいつかはとれますよね!!頑張りましょう😭

• 10月27日