※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

CO・OP共済で通院証明が必要な場合、診断書が適しています。通院日数や詳細は記載されます。要求してみてください。

CO・OP共済について質問です。
子どもが骨折をして、通院するようになったのですが、支払いがなかったからか保険証と診察券のみ返されて明細もなにももらわなかったのですが、これでは請求できないと思うのですけど、通院を証明するものはどういう方法がありますか?
診断書だと、通院した日数とか詳細には記入されないですか💦

コメント

我が子が1番❤️

病院に説明して、診断書の中に通院した日数入れてもらったり出来ましたよ🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲❗
    じゃぁ通院が今日で終わり、という日に診断書を書いてもらって、そこに日数も書いてもらうことができるということですね💡
    ありがとうございます😆💕

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

医療証があって0円の時は、領収書ではなく明細を貰いました☺️後から明細を貰いましたがお金が掛からなかったです。診断書だとお金が掛かると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!明細をもらうことができるんですね💡
    通院期間が長くなるときは数回に分けて請求しないといけないんですかね😅
    と言っても、12月までには通院終わる予定(勝手に)なのですが💦

• 10月25日

今は明細書を発行するので言えばもらえますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    小児科はいつもいらなくてもくれるのに今回はもらわなかったので、整形外科は明細とかがそもそもないのかなぁと思っていました😅

• 10月26日

退会ユーザー

基本はあるんですがパソコンで出せないところもあります。また子供は無料が多いので要らないと思われる病院もあります(笑)

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき病院に行ってきて、帰りに受付の人に明細もらえますかって言ったら出してもらえました!
    ありがとうございます😆💕

• 10月26日