※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
家族・旦那

批判はご遠慮いただけたら嬉しいです!コロナの感染者数が私達が住んでる…

批判はご遠慮いただけたら嬉しいです!
コロナの感染者数が私達が住んでる県も、実家義実家(実家同士は同じ県)の県も0人が続いてる状況です。
正月に会いたいと義母から旦那あてにラインがありました…。
義実家とはコロナが流行り始めてから会ってないので、上の子は1歳になる前から、下の子は1度も会ってません。
私の実家へは先日コロナが流行り始めてから初めて会わせました。

本当はお互いの両親に挨拶したかったのですが、義両親が私達の条件を拒否しました。

お互いの両親に出した条件は、
1.こまめに手洗い消毒をする。
2.日頃から感染対策を徹底する。
3.食事を共にしない。(核家族でとる)
4.マスクをする。
5.1週間前から熱を測り、行く当日の朝も測って熱がないか確認する。
というものをお願いしました。

私の両親は、そんなの当たり前だよ!という感じでちゃんと守ってくれ、マスクなんて二重(意味あるかはわかりませんが笑)にしてくれて、ちゃんとこちらのことも考えてくれてるという気持ちが伝わりました。

ですが、義両親はこの条件を伝えたら大激怒。
「なんでそんなことまでして自分の家族に会わなきゃならないんだ!!ふざけんじゃねー!」と…。

日頃から、私達のお願いを聞いてくれない義両親。
上の子の新生児時期も、犬と触れ合わせたい。犬にベロベロさせたい。と言われて何度拒否っても怒鳴られました。
新生児時期はそのことで喧嘩になり来ず。
1ヶ月経ってのお宮参りに犬を連れてくると言うので、ゲージを持ってくるように頼み、承諾。
でも、実際に持ってきたのはクッション。
インフルエンザが流行ってる時期で手洗いをお願いしても拒否。
口と口でチュー。やめてと言っても何度も。
タバコもスパスパ。
犬の粗相は私が処理。
出産祝いどころか言葉もなかった義両親。
誕生日すら覚えてない。
それなのに自分は会いたい会いたい。

他にもあります。
自分は誕生日や母の日にお祝いを欲しがります。
普段連絡あまりしてこないくせに、母の日のお祝いはこれをくださいと画像が送られてくる。

今回のラインでは、育児の口出し。
「保育園は決まったの?」「なんで幼稚園なの?保育園じゃないの?」「幼稚園に行ったら毎日きちんと目を見て話を聞いてあげるの。今日はどうだった?何をしたの?って。そうしてあげたらきっとよくおしゃべりするようになるの。あんたたちが話しかけないからおしゃべりしないの。同居だったらよかったのにね。〇〇(上の子)は甘ったれだから鍛えないとね。ママ(義母のこと)が面倒見て、〇〇ちゃん(私)がお外行ってくれたらいいのよ。」
「〇〇ちゃん(私)はコロナのワクチンうったの?」「ちゃんとうったのか心配してたのよ。あの子は頑丈な子だから熱なれてないと思うの。だからきっときついと思うわ。でも、うったならもう来れるわね。生で私の子どもたちを見るのを楽しみにしてるわ。」
と…。

義両親からされて嫌だったことは言い出したらきりがありませんのでこのくらいにしときます😭

もうコロナを理由に行かないってわけにはいかなそうですよね…。
絶対にマスクするわけ無いし、むしろ口にちゅーしたりするのは当たり前です。
もうしないよなんて言葉は信用できません。

旦那には、「可哀想だから会わせたい。お前の両親にだけ会わせてこっちの両親に会わせないのはどうなの?もう会わせないのは限界じゃない?」と言われました。
わかってます。私だって見せたかった。
だけど、今までお願いを聞いてこなかった義両親に信用性がありません。

みなさんだったらもう諦めて義実家行きますか?😓

コメント

ままり

もう文章の途中で無理!!!ってなりました!
最後まで読んでませんが義実家には会わせません!!😂
こっちから行くのも嫌です!
だって感染対策の条件を拒否するなんて無理です!
そもそも拒否って何?!笑
家族かもしれないけど今は別の地域に住んでるなら当たり前のことです!!

• たんそく

たんそく

コメントありがとうございます😭
    そうですよね!?
    私が厳しいのかな…?と思いつつも、でも何かあったらこわいから会いたいならお願いしますって感じでお願いしたんです😥

当たり前のことができない義両親なんです…。
    例えば、飲食店に当たり前のように犬をバッグの中に忍ばせて食事するとか😱
    店員さんにもちろん注意されますが、怒鳴って押し通し、店員さんから、次回からは本当にご遠慮くださいお願いしますと言われても、「ウチの娘(犬)を犬扱いするなんてけしからんやつだな。家族なんだから一緒に食事するのは当たり前だろ」と…
    他にも、
    銀行でお金下ろすとき、印鑑持ってきてない自分が悪いのに、自分の金が下ろせないなんてふざけんじゃねー!!と通帳ビリビリに破いて大騒ぎです。
    ちょーーーーー非常識なので私の意見も聞いてくれるわけなくて😓

• 10月25日
めれんげ

普通に会わせたくないですね。旦那だけ帰省してもらいます。

チューとかタバコすぱすぱとか論外です。最低限のマナー守れない義両親に会いたくない気持ちはわかりますよ。

むしろ、なぜ旦那様が注意してくれないんでしょうか😭

• たんそく

たんそく

上の方への返信にも書かせてもらった通り、本当におかしい人たちなんです。
    旦那は毎回注意してくれてるんです…。
    でも、優しいっていうか…。
    完全に自分の息子を舐めきってる感じで効きません😩
    旦那だけ帰省してと言ってるのですが、俺だけなら行かない。子どもたちを会わせないとあからさまだろ…。なに?争いたいの?と言われてしまい💦
    争うととてもめんどくさいです。
    乗り込んでこられたり、私の実家に話しに行く可能性もあります😵

• 10月25日
M*

絶対嫌です💦
旦那さんはなぜ主さんのご両親には会わせて、ご自分のご両親には会わせたくないのか理由はわかっていますか?
コロナ関係なく、口と口でチューなんてあり得ません。
可哀想だと思うなら自分の親どうにかしろ!とわたしならブチギレます。
ダメなものはダメ。
それをわかってくれないなら会わせられない。当然のことです。
お子さんの健康を守るのは親です。
主さんは間違ってないですよ😊

• たんそく

たんそく

上の方への返信にも書かせてもらった通り、本当におかしい人たちで…💦
    理由は何度も伝えてるのですが、旦那は自分を大学まで何不自由なく育ててくれた親への感謝の気持ちが大きく、強く言えないと言ってます😥
    その気持ちもわかりますが、全く別問題ですよね💦
    間違ってないと言っていただきありがとうございます😭
    あまりに私のお願いが厳しすぎるのかと思いました…😅

• 10月25日
ママリ

文章読んでるだけで無理ってなりました。絶対会わせたくないです。
コロナ対策のことももちろんですが、コロナ関係なしに犬の件とかタバコの件とか非常識だなと。
旦那様は我が子と妻がそんな目にあっていて、それを見て何も思わないのでしょうか...?💦
自分の親をかばいたいという気持ちもあるでしょうが、それにしても無理なことが多すぎます、、、

• たんそく

たんそく

上の方への返信にも書かせてもらった通り、本当におかしい人たちで…💦
    旦那は何度も注意してくれてるのですが、私達のことを舐めきってる義両親はニヤニヤしながら子供奪い取って口にブチュブチュと…。
    その時あまりにもひどくて、子供を返してくれなくて一度私は泣いたことあります…。
    親も口にキスなんてしないのに!!と言っても、じゃあファーストキスだ〜!と…。
    無理すぎますよね…。
    そのことで離婚考えたくらい揉めました😓

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

もう話聞いただけでほんと無理です。よくここまで耐えてこられましたね😢
    旦那さんはその状況みて何もしてくれなかったんですか?😭
    私なら義両親にも旦那にも強い態度でいっちゃいます。
    旦那には思ってる事全部言って何も行動変えてくれないなら子供は会わせたくないと。子供を守れるのは自分だけですから😭
    たとえ義両親と不仲になったとしても子供のためなら、、、
    上の方へのコメントも読ませて頂きましたが、ご実家へも事前に義実家とこういう状況だと相談して対応一緒に考えてもいいと思います。

• 10月25日
  • たんそく

たんそく

旦那はその時怒鳴ってましたが義両親は聞く耳持たず…。
    「もう縁切るぞ!!」と言ったら「わ〜パパこわいね〜。でも、〇〇くん(旦那)だって私達だけじゃなく親戚中がみんなチューして育ったのよ〜。この子(その場にいた23歳の旦那の従兄弟)もみんながチューしたんよ〜。今もしてやろうか!チュー!!」とやってみんな笑ってました。
    私は気持ち悪かったです😞

それが、私の両親は旦那の両親へペコペコ状態なんです😓
    「お前はあちらのところへお嫁に行ったんだから多少のことは我慢するんだよ。」「あちらの両親を本当の親と思って、なんでも頼って、優しくしてもらうんだよ」
    って感じでして😥
    何度か義家族のこと(義弟嫁に酷くいじめられたこともあって)を相談したりしたのですが、笑って大袈裟だよと言われるだけで…。
    不仲になってもやはり会わないことにします。
    その方が絶対ストレスたまりませんもんね!
    比較的遠方に住んでることだけが救いです😭
    相談に乗っていただきありがとうございます✨

• 10月25日
ママリ

無理!無理です!
コロナなくても無理です
絶対あわせません!
旦那に向かってあなたは親のこういう行動は恥ずかしくないのか?子供に見せれるのか?とか詰めちゃいそうです
失礼かもしれませんがたんそくさんの旦那もまとめて無理です
私なら離婚考えます

• たんそく

たんそく

普通こういうことしないよ。
    非常識だよ。
    これは私だからじゃない。きっと誰も受け入れられないよ。
    と言ってきましたが、俺はこれが普通だからな〜。俺はこの人たちに育てられたから。
    と…
    やはり、私の味方をしてくれたとしても最終的には義両親の味方につくので私がいつもストレス溜まるだけなんです😢
    義両親と何かしらある度に離婚考えますが、普段は仲いいんです…。
    義両親のことでしかむしろ喧嘩しません😩
    ママリさんが思うように、やはり離婚考えるくらいやばいですよね。
    旦那は笑って大袈裟だと言いますが、大袈裟じゃないですよね😓

• 10月25日
チシャ猫

旦那さんにここの投稿見せてどれだけ義実家が変か、旦那さんもおかしいか教えたらどうでしょう。

おそらくほとんどのママは拒否反応示す案件ばかりです。

そもそそもお互いの両親に会わそうというのを向こうが拒否ったんですよね。
それを可哀想だから会わせたいってのは通りませんよ。

旦那さんは大学まで行かせてもらったと言いますが、
教育を受けさせるだけが育児じゃないですよね。
教育さえ受けさせれば子供に理不尽な事したり言ったり嫌な思いさせてもいいなんてこと絶対にないです。

• たんそく

たんそく

ほんとその通りですよね。
    先程、旦那にママリでのことを伝えました。
    そしたら、今回は会わせるのはやめようとなりました!
    きっと時間だったらまた可哀想とか言い始めると思いますが😂
    相談に乗っていただきありがとうございます😭

• 10月25日
keiiiooo

無理無理無理無理無理です!!
読んでて、あれ、わたしと同じ、って思いました😭

我が家はいろいろあり、上の子が一歳になる頃から会ってません。近い距離にいますが。

でも2人目が生まれてから、会いたい会いたい、と電話攻撃。何度も断って、今更なんなの状態で、旦那も嫌気が差してたら、つい先週アポ無しで義母が来ました。何度電話しても断られるから、あと旅行のお土産持ってきた、と。しかも旦那いないときに。

え、ばかなの?今更なに?と、コロナ対策してないのに来ないでよ、そしてドアホンにも写ってないし玄関ガチャガチャしないでよ、怖くて誰かわからないから無視してたらしまいには庭まで入ってきて窓コンコンしてきて、なんなの?ともう今思い出してもイライラしました!

ごめんなさい、話がそれましたが😂わたしなら絶対行きません!!これまでのこと考えると、そー簡単に変わらないし、会わせません!!!

• たんそく

たんそく

突然来るなんて怖すぎますね😱💦
    やはり会わせないほうがいいですよね!
    お互い変な義両親を持っちゃいましたね💦
    相談に乗っていただきありがとうございます✨

• 10月26日