※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子の乾燥肌がひどくて、保湿しても改善しない。病院で処方された塗り薬が効果的か悩んでいます。他の子供の保湿方法を教えてください。

息子の乾燥肌がすごいです😭首の後ろと顎、顎の下が寝てるうちに掻きむしってます😭風呂上がりに保湿塗っても良くなりません😭去年の冬は病院行ってずっと塗り薬塗ってました。やっぱり病院で薬貰ったやつ塗るしかないですかね😭みなさん子供の保湿どうしてますか??

コメント

ぴょこ

1年中かかさずお風呂上がりに塗ってますが、冬は特に顔が乾燥するので普段のボディーミルク+ワセリン塗ってます!

• R

R

やっぱりワセリン良いっていいますよね😭うちの子は冬以外はスベスベなんですけど、冬がやばくて、、、😭

• 10月26日
  • ぴょこ

ぴょこ

あと冬は朝もワセリン塗ってるので乾燥で赤くならずスベスベです👌
    あまり酷いなら病院が1番だと思います!

• 10月26日
Rie

アトピタローション塗ってから
赤いところはステロイド、
上からプロペト塗ってます🥲

冬は特に乾燥するので、
病院で薬貰ってます🥲

• R

R

やっぱり病院で貰った方がいいですよね😭ありがとうございます😭

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちは冬は病院で貰うようにしてます。市販じゃ乾燥に太刀打ちできなくて💦

• R

R

病院連れて行こうとおもいます😭ありがとうございます😭

• 10月26日
ママリ

掻きむしってるレベルなら一度病院のお薬で落ち着かせてあげた方がいいと思いますよ😃飲み薬もありますし、塗り薬もだんだん弱いのに変えてくれるとお思うので👌

• R

R

飲み薬もあるんですか!それは初めて知りました🥺ありがとうございます😭やっぱり病院連れていこうとおもいます😭

• 10月26日