※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

金曜日にコロナワクチン2回目を接種し、最高39.3℃までいき、昨日は37℃く…

金曜日にコロナワクチン2回目を接種し、最高39.3℃までいき、昨日は37℃くらいまで戻ってほとんど元気な状態でした。ただ熱があった金曜日の夜中から今まで母乳を飲んでくれません。というかおっぱい拒否です🥲
搾乳すれば飲んでくれるので、、、
普段からも混合で基本的に日中は母乳、夜だけミルクという感じでやってきてました。

そしたら恐れていた乳腺炎にたぶんなってしまいました。
今回が乳腺炎は初めてなので絶対とはいえませんが、左の胸の一部が触れるのはもちろん、歩く振動でさえ激痛が走ります。何回吸わせても泣いて拒否させるので今日も搾乳をしてますが、もうほとんど出てこないです😭
けどずっと痛い場合はどおすればいいですかね😭
ちなみに今は39.3℃あり、家には年子の子供がいて預けて病院へ行くことを難しいです。
旦那はなるべく早く帰ると言われましたが、何時に帰ってくるかわかりません。

もう辛すぎて2人同時に泣かれると一緒に泣いてしまいます😢
乳腺炎になったことがある方、良かった対処法や病院へはいつ行くべきかなど教えてほしいです😞

コメント