※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
妊活

東大阪在住の女性が体外受精を考えています。扇町レディースクリニックに転院し、他の病院も検討中です。良い病院を知っている方がいれば教えてください。

東大阪付近に住んでます。
人工授精6回しました。
体外受精を考えてます。

たかばたけウィメンズレディースクリニックにいってましたが
体外受精を考え扇町レディースクリニックに転院しました。
数回ですが先生と合わず転院を考えてます。
東大阪のIVFはあまり評判よくなく
違うところを考えてます。
良かった病院もし
知ってらっしゃる方がいましたら
教えて頂けませんか。
宜しくお願いします。

コメント

メイク好き(オタク)

長居の岡本クリニックに行っていましたが先生や受付の雰囲気良かったです!
私は顕微鏡をしました。

基本的に院長一人なので待ち時間は長いですが…💦

  • remi

    remi

    待ち時間はどこもやっぱり長いんですね↓
    でも雰囲気いいのは良いですね!

    • 10月28日
まる

大東市に住んでおりますが、交野市にある天の川レディースクリニックまで車で通っていました!
頻繁に通わないといけないので大変でしたがとても信頼できる病院だと私は思います。

  • remi

    remi

    大東市!同じです!
    車で通ってたんですね。
    うちは車がないので電車で。と検索してみると
    乗り換えがありましたが
    HPを見てると
    料金の詳細がかなり詳しく書いてました。
    頻繁に通えるかが問題ですね。

    • 10月28日
  • まる

    まる

    ご近所さんですね^_^
    私も一度電車で行ったことあります!乗り換えはありますが、駅から近いしそこまで大変ではなかったです!
    ちなみに自転車で行ったこともあります😂
    良い病院、remiさんに合う先生に出会えますように🙏

    • 10月29日
  • remi

    remi

    ご近所さん嬉しいですね(^_^)
    私の場所からだったら自転車で1時間くらいかかるみたいです。
    運動不足の私にはたどり着くイメージができません(笑)
    いい病院見つかるように頑張ります!

    • 10月29日
PPP

IVF大阪通ってました^_^
先生、看護師によると思います('ω')

  • remi

    remi

    先生によっては
    んー。みたいなとこあったんですか?

    • 10月28日
mamama

一人目の時ですが、江坂にある藤野レディースクリニックに通っていました。
今は院長が変わって、中村レディースクリニックという名前は変わっていると思うのですが、その時の院長はとても優しくて安心できる方で、私も無事妊娠する事が出来ましたよ😊(人工授精6回した後、顕微受精をしました)
そのまま次の方に引き継いでおられたら、きっと今も人気の病院だと思います。

あと、その時通っていて思ったのは、通うなら毎回同じ先生を指名した方がいいと思います。毎回先生が違うと、あれ?という事がけっこう起きます。経過を見て治療していく事が必要だし、こちら側の安心感にも繋がるので、合う先生を見つけて指名するのが1番良いと思います😊

  • remi

    remi

    人工授精6回!同じですね!
    リセット来るたび落ち込みますよね↓

    今はどちらも個人?に行ってるからか
    最初の病院も今の病院も同じ先生です。
    同じ先生だけど
    あれ?ってことがかなり多いです(笑)

    • 10月28日
にこりーぬ

IVFにお世話になりました。
私は顕微授精、3回目の移植で妊娠出産しました。
評判が良くないとは知りませんでした😱
通っていて、待ち時間長い以外イヤに思った事は特にありませんでした。
良い病院に出会えますように😊

  • remi

    remi

    鍼灸に通ってますが
    患者さんがみんな転院してきたのがIVFみたいで。
    体を悪くされて転院してきた。という方が多いそうです。
    まぁ妊活自体ストレスを感じることなのでたまたまかもしれませんが。

    • 10月28日
ママ

IVF大阪にお世話になりました。
実際、他の産婦人科にも行きましたが、技術はIVFが1番とオススメされ、そちらに転院したところ、妊娠することができました。
確かに待ち時間が長いことや、治療費が高めなところは不満ですが、わたしは通って良かったと思っています。ちなみに顕微受精です。

  • remi

    remi

    妊娠おめでとうございます!

    技術ってやっぱりあるんですね。
    同じ作業やから
    どこでしても変わりないのかな?と思ってましたが
    値段が全く違うかったり。
    顕微授精をされたんですね!
    やっぱり口コミどおり値段は高いんですね。
    迷いますね↓

    • 11月4日