※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが大きめで、検査結果に不安を感じています。妊娠糖尿病ではないか心配です。出産も怖くなってきました。大学病院の先生から詳しく調べるとのことです。

お腹の赤ちゃんが大きめだと言われています。

今日検診で、いつもの先生とは違う大学病院からの先生の診察でした。

今まで、尿糖が常にプラスで、赤ちゃんの大きさも週数よりも3週分程大きめでしたが異常な大きさではないという事で特別何も検査はしていませんでした。
33w6dで2600gと言われました、、

1人目の時も尿糖は常にプラスで空腹時血糖の検査をしましたが問題なしでした。

今回も妊娠初期の血糖値は正常、もう尿糖出るのは体質だろうと後期はまだ測ってなかったんですが、今日の先生から赤ちゃんもちょっと大き過ぎるし今日朝ごはん食べてしまってるけど血糖値測ってみようという事で測ってみたら91とかで問題なしとの事で、、

でも念の為もう少し詳しく調べようという事で結果が悪ければ今週中に連絡しますという事でした。

大学病院に勤めてるからいざという時はうちで見ますよと言ってくれましたが、診察室の慌ただしい物々しい雰囲気になんか怖くなって泣きそうになりました。
エコーでの計測も必ず正確じゃないから多分大丈夫ですけどね!と言われたけど、、

私が色々食べすぎたせいかな、、

なんかもう自分を責めてしまって、、

とにかくお腹の赤ちゃんに申し訳ないし、今までは検診後に母子手帳見直して赤ちゃんの成長見るの楽しみだったしエコーも楽しみだったけど、見返すのも怖くなって😢

大きめと言われてきたけど妊娠糖尿病ではなかったって方いらっしゃいますか??

出産も怖くなってきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病ではなかったです🙋‍♀️
検査入院もしたし大学病院にも移ったし、結局大学病院に移るという事は早めに産む事になるので色々希望とは違いましたが結局何故かわからないけどただ赤ちゃんが大きいだけでした。
健康でした😊
ちなみに2週分程大きいという感じでした、
早めに産まなかったら多分4キロ超えてます😂

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そうだったんですね😖✨
    早めとは何週でご出産されて、赤ちゃん何キロでしたか??
    4キロ超えて下から産むのは裂けまくりそうですね💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間早く産み3700g超えでした。
    身長が小さい為帝王切開になりそうだった所を交渉の上下からの出産には挑めたのですが、出産前に血圧が高くなってしまい結局帝王切開になりました。

    • 10月25日
手毬歌

上の子も下の子も妊娠中はいつも大きめと言われていました。

特に妊娠糖尿病とかではなかったです。
体質などもあると思いますよ😊

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    体質だろうとこれまでの検診では言われてたんですが今回は空気が違ったので一気に不安になってしまいました😖💦

    お子さん達大きめと言われていて実際産まれた時は何キロでしたか??

    • 10月25日
  • 手毬歌

    手毬歌

    2人とも出産予定日より1週間くらい前で3300gくらいでした。

    私も夫も4000g超えのビッグベビーです(笑)

    • 10月25日
3姉弟ママ

2&3人目は大きめと言われていて、産まれても2人目3838㌘、3人目4508㌘と巨大児でした。
でも、妊娠糖尿病とかではなかったです。

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    産まれてみてもやっぱり大きかったんですね🥺!
    1人目が3204gで股がめちゃくちゃ裂けたので次は小さく産みたかったんですが希望は薄そうですね😭😭
    妊娠糖尿病になってないことをとにかく祈るばかりです💦

    • 10月25日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    3人目は、最終が推定3700㌘ぐらいあるから、2人目より大きいと大変になるよーと言われて、4500もありました😅
    ちなみに、1人目は3070㌘でした。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

ブドウ糖負荷試験はされてないんですか?