※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや0924
家族・旦那

旦那へのイライラが止まりません。家事育児基本何もしない旦那。きょう…

旦那へのイライラが止まりません。
家事育児基本何もしない旦那。
きょうは10時に起きてきてそれからテレビ見て携帯いじってお腹痛いとかいってトイレにこもり出てきたと思ったら寝る。
もうほんとどうしようもないです。
こっちは毎日頑張って家事育児して旦那も休日だからゆっくりしたいのはわかるけどわたしにもたまには休日をくれと切実に思ってしまいました;_;
こんな風に思ってしまうのはわたし母親失格ですか?
旦那に対しても冷たいですか?
もうつらいです。

コメント

まにゃにゃ

育児に少しくらいは協力して
欲しいもんですよね( ・᷄ὢ・᷅ )
あたしは協力してくれない時は
とにかく文句言ってます!笑

  • あや0924

    あや0924

    毎日わたしも小言をいってます笑
    いっても何もしないので諦めてはいるんですがさすがに疲れてしまいました;_;

    • 10月9日
  • まにゃにゃ

    まにゃにゃ

    あたしも諦める時ありますよ( ・᷄ὢ・᷅ )
    でもイライラが積もり積もって
    爆発した時は当たり散らします!笑
    でもイライラしすぎて
    あたしはよく泣いてます…( ˟_˟ )

    • 10月9日
Coco♡mama

こんばんは!
いつもお疲れさまです。

なんて旦那さんだ(・ω・)
困ったさんですね。
ご飯作らなかったり、洗濯物を
旦那さんのだけ残して洗わないとか
こっちから無視してみてはどうですか?
喧嘩になったらごめんなさい(><)

うちでそんな事やられたら
殺人事件起きますね😂
逆に、こっちは鬼嫁で可哀想な旦那です。笑
男も子どもとして育てていきましょう!

香音

そんな時期ありました。
いや、今でもあります。
まだ赤ちゃんとの遊び方がわからないというか、父親としての自覚ができてないというか…そんな感じなのかな。
今は子供も旦那も遊び方を覚えてお互いなんとかやってますが、ホントにイライラばっかの時期ありましたよ。昼過ぎに起きてくるのが当たり前でしたから。呆れて何も言えず、子供と二人で出掛けたりしていましたが、何かがきっかけで爆発したことがあってわーって不満ぶつけたら少し変わりました。
母親失格なんてことないです。母だって一人の人間です。一人の時間だって必要です。
旦那さんに不満ぶつけてみてはどうですか?言って変わるかは別としても、言うだけで気持ち軽くなるかもしれませんよ(^^)

みみこ

うちもまさに今同じ状況なのでコメントしてしまいました!
ホント旦那に対してのイライラが止まらないです😠
うちは言えば家事など手伝ってくれますが、いちいち説明しないとやれない人なので面倒臭いです!説明してる間に自分でやれば終わるわ!って感じです😤
毎日イライラしてる自分が嫌になりますよね😢
私もラクになりたいー!!
便乗してグチってしまってすみません😞

Chi-haruママ

いえいえ、母親失格ではないと思いますよ♪私も旦那にしょっちゅうイライラしてますから‼︎
限界に来たら爆発しますけど、基本全てにおいて期待なんかしてません‼︎そのかわり私は自由にさせてもらってると前向きに思うようにしてますよ♡笑

deleted user

旦那さんは、お願いしても嫌々だったり、拒否したりですか?

私は、旦那が仕事柄普段ほとんどいないので、仕事&育児&家事全て私1人でやる事に、不満を感じた事はありませんが
滅多にない旦那の休日は、とりあえず午前中は子供連れて公園に行くなりして、旦那を休ませてあとは、棘のない言い方で、やんわりお願いしてやってもらったり、お願いした事とちょっと異なってたとしても、あぁだこうだ否定せず、ありがとう&助かるなど感謝を伝え、後でこっそり手直ししたりしてますよ。
私の旦那に関しては調子に乗ってやってくれますし、もちろん普段から家事&育児を手抜きせず、普段から旦那をいたわる事も忘れずにやってはいます。
何か手助けして欲しい時に、口答えさせないために、私は仕事&子育て&家事頑張ってんだぞって無言のアピール

所詮、男は見た目大人でも、中身は子供、大人と思って接してたらストレスしかないと思うので、大きな子供と思って育てる必要もあるのかな?とおもいますよ。

sakumai

お疲れ様です⑅◡̈*

うちも1人目の時そうでした!
その時は「唯一の休みなのはわかるけど子供と関わる時間を持って!」と泣いて訴えました。
子供を犠牲にするわけじゃないけど「子供が〜」とか「子供と〜」って言うと少しは変わるかもしれませんよ(*´꒳`*)

うちの旦那は今まで赤ちゃんとの関わりを持った事がなかったので、どう接していいかわからず1歳近くまでお風呂にも入れられず、オムツも替えられませんでしたσ(^_^;)
でも少しずつ子供をあやしたり、遊んだりしていくうちに慣れてきたのか色々手伝ってくれるようになりましたよ♪
すぐに変わるかはわかりませんが、旦那さんがお子さんと遊んでる隙に掃除したり家事したり…と無理やり?時間を作って育児に参加してもらいましょう⑅◡̈*

最初から全部を手伝ってくれる旦那さんは数少ないと思います。
うちも言ってもやってくれない事の方が多かったので…

正直母親なんて休日はあってないようなもんで、子供が大きくなっても結局面倒見るのは母親なのでお子さんが小さい時は休む時間は少ないです (˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
旦那さんが少し見ててくれるだけでも気が休まるんですけどね…σ(^_^;)

長くなってすみません…

ビックラブ

とっても良く解ります!我が家もそうでした。協力して欲しい事や自分にも休日が欲しい事を怒るのでは無く、話し合いをして下さい!真剣に想いを打ち明けても何も変わらない時は自分の中で答えが見つかりますよ。イライラすれば疲れるだけです。お母さんももっと子育てを楽しみましょう。

りぃ

私も旦那にイライラしますー!
いてもいなくてもイライラしますー!
って話をよく友達としますが、みんなそうみたいですよ♪

私なんて最近触れてもないですww

男とは一生分かり合えないんだ!
と言い聞かせてますw

常に不機嫌&小言ばかり言っているので、たまに旦那がケーキを買ってきますが(某チェーン店)甘くてそれにさえイライラwww
そこは何も言いませんが笑

私は旦那が趣味で土日空けるので、じゃあ私も休みね!!!と良い、ご飯は作りません!
デリバリーか帰りに弁当買ってきてもらいます。
もしくは実家に帰る!

私もだいぶ旦那に冷たいですよー!
でも言っても私たちの大変さはわかりませんので諦めましょう…^^;
そういう生き物。

ママリ。

わかります。

二人の子供なのにどうして私ばかり毎日休まず24時間ずっと育児しなきゃいけないんだろ。
って思っちゃいます

仕事してるからって偉そうで
休みだからって好きなことしてる旦那にイライラばかりです(;_;)

辛いですよね
うちは言っても理解ないし😢

うきうき

旦那にイライラすごく分かります!!!うちもそう!基本自分中心にしか考えれなくて、それでも父親か?!とよく思います。期待しても無駄なので、裏切られるようでつらいですよね…。

あや0924


たくさんのコメントありがとうございました;_;
みなさんのお言葉にとても助けられました。
期待しすぎずでも感謝の気持ちを忘れずにこれからもがんばって育児していきます。
またイライラしたら愚痴らせてください!
ありがとうございました(^^)