※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

初産婦で39週の妊婦健診で子宮口は柔らかいが1cmも開いておらず、出産のタイミングは赤ちゃん次第とのこと。陣痛が来て急に開くこともあるそうです。

初産婦です
今日、39週0日で妊婦健診に行きました

子宮口は柔らかくはなってきていて指1本分、でも1cmも開いてないと言われてしまいました😭
ウォーキングやスクワット、階段上り下りなど毎日頑張っていたのでかなりショックです……😫

39週の前半あたりで出産できたら嬉しかったけど、おしるしすらきてないし難しいかな………本当に赤ちゃん自身のタイミングなんですかね🥲笑

出産の前日まで子宮口1cmだったけどいきなり陣痛がきて子宮口開いて出産された方とかも中にはいらっしゃるみたいですごいです😭 1cmも開いてないし初産だと難しいかな💦

コメント

Sheeta

私も初産婦で今は入院してます。
39w1dの健診の時に1㎝開いてると言われてそのまま昨日の10時過ぎに尿漏れなのか破水なのかわからなくて病院に連絡して診てもらったら破水してたようでそのまま入院になりました😅

• 🍉

🍉

入院中に回答ありがとうございます😭 何が起こるかわからないですね……😳無事に出産できますように…✨

• 10月25日
mamari.

今日から39w同じです〜😆❤️

上の子は38wで出産したのですが、前日の健診で子宮口も開いてないし頚管も長い、産まれる気配がないと言われた次の日に陣痛きました🤣
おしるしは陣痛来てからきましたよ🙆‍♀️

なので今回もいきなり陣痛来ることを期待してるのですが全くこなくて39w迎えてしまいました🥺🥺

• 🍉

🍉

私が望んでいるパターンです〜😭✨笑
    陣痛の後におしるしがくることもあるのですね😳!

いつくるかドキドキですよね……頑張りましょう😭ありがとうございます☺️!!

• 10月25日
空

元々個人病院で出産予定でしたが、予定日になってもお産の兆し全くなく(子宮口1cmも開いてませんでした🤣)、さらには巨大児の可能性があるので総合病院へ転院を指示されました。そこで下から産むのか帝王切開にするか判断してもらってくださいと言われ…

予定日以降の健診でも全く状況変わらず、お産の気配がなさすぎると言われ、帝王切開フラグが立ち始め…予定日9日超過41w2dでの総合病院初診日の早朝に突然陣痛がきました!!!!!
急いで元の個人院に連絡したらすぐに来てくださいとのことで向かったところ、子宮口が2cm開いており「うちで産めますよ!このまま陣痛室行きましょう!」と言われ無事普通分娩で出産できました😊

こんな感じで突然その時は来ますので、焦らず😊
41w2dでもちゃんと下から産めてトラブルなかったので安心してくださいね。
残り少ない赤ちゃんとの一心同体ライフ、楽しんでください!

• 🍉

🍉

無事に出産できて本当に良かったです😭✨

やっぱり突然なんですね、、、😳 頑張ります、ありがとうございます😭

• 10月25日