※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードの二枚目の使い分けや他社カードとの使い分けについて教えてください。

楽天カードの二枚目を作った人いらっしゃいますか??

二枚目作りませんか?という宣伝を見ました。

使い分けはどんな感じでやるのでしょうか?

二枚目でなくても他社等クレジットカードの使い分けされている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

先週2枚目作りませんか?のメールがきて作りました🙋‍♀️
使い分けとしては1枚目はETCも付帯しているので固定費の支払いで
2枚目は生活費の支払いとして分けようかと思っています⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    こちら二枚目のポイントはすべて楽天の会員IDでまとめられるんでしょうか?

• 10月25日
nikon

ETCカード作りました

ちーた

二枚目持ってます!

一枚目は家族カードで生活費用、
二枚目はPINKカードで、へそくりとしてつみたてNISAしてます😂😂
わたし名義でこっそりやってます(笑)

たんぽこ

私は家庭用、自分用で分けてます(*^^*)
生活費や子供の服を買ったり、お出かけの時に使うのは家庭用。
友達とご飯食べに行ったり、ちょっとコンビニでデザート買ったり、自分の洋服を買ったりなどは自分用カードで払います😀

ゆり

2枚目作りました。
MasterCardが欲しかったのでMasterCardで作ってコストコ用にしています。

はじめてのママリ🔰

もともと使っていた楽天カードがJCBで、JCB使えない店多くていつもイラッとしていたのでVISAで作りました。
JCB解約予定でしたが、生命保険ひとつがJCB限定でカード決済できるので解約できずにいます😅

A

一枚目がjcbだったので、Mastercardで作りました!
コストコがマスターしかだめなのと、楽天市場で韓国コスメ買うときjcb使えないので(笑)
そぉいう、jcbが使えないときのお助けです!