※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の成長が遅く、心拍も確認できない状況で心配しています。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

流産経験のある方にお聞きしたいです!

5週2日→6.3mmの胎嚢
6週2日→10mmの胎嚢
7週→15.1mmの胎嚢と卵黄嚢、胎芽と心拍確認できず

成長が遅く7週で胎芽も見えていません😭
排卵検査薬での妊娠のため週数は合ってると思います。

今回の妊娠も難しいでしょうか?
このような経過でその後どうなったかなど
似たような経験ある方お返事おまちしております🙇‍♀️

エコーで卵黄嚢が大きい気がして、
卵黄嚢大きいと流産してる方多くて不安です😭

先生にも今心拍確認できないと難しいと言われました。

コメント

deleted user

排卵日確定で7wで胎芽がみえてこないと少し厳しいのかなとおもいます😭前回エコーは卵黄嚢みえましたか?卵黄嚢は赤ちゃんの栄養源なので大きくなってるということは赤ちゃんが栄養摂れてないってことなんです😭1人目排卵日確定(別件で産婦人科に通っていたため)で成長が遅かったですが7wで胎芽のみ確認だした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺︎
    前回は胎嚢空っぽで、
    5〜6週にかけて胎嚢の成長も遅かったので来週成長してなかったら流産だねと先週言われてからの
    本日胎嚢1日1ミリ成長と卵黄嚢が見えてたので先生も少しびっくりしてました。
    しかし生理不順なしで今の成長具合だと流産の可能性は高いと言われてます😭

    • 10月25日
deleted user

初めての妊娠で流産して二人不妊治療で妊娠しましたが。
週数あってて7週で胎芽なしだと残念ですが厳しいかもしれませんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり流産確定ですよね😭
    次の受診までの5日間は
    気持ちの整理と思って過ごしたいと思います。

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

今妊娠7wのエコーで大きめの卵黄嚢が見えて、稽留流産で自然排出待ちです。
卵黄嚢が大きすぎると良くない傾向って言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり今回は難しいですよね😭

    • 10月26日