※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルクアレルギーで蕁麻疹が出た場合、治療方法を知りたいです。

【粉ミルクアレルギー】

生後6ヶ月、ほぼ完母絵きてたら
粉ミルクで先日蕁麻疹が出てしまいました。

粉ミルクでアレルギーが出た方、
どうやって治療していますか?(もしくは治った方)

コメント

うちは二次性乳糖不耐症になったことありますが、治療というか、アレルギーや不耐症になった場合は専用ミルクを使ってと先生から言われてましたよー!

🌻🌻🌻

2人目の時がミルクアレルギーで、最初はでんぷんのを飲んでましたが少しずつ処方箋のミルクに変えれました!!

1度医療機関に受信してみたらいいと思います!!

ママリ

うちも完母で4ヶ月で粉ミルクを久しぶりに飲ませたら蕁麻疹、乳アレルギーでした。(卵も小麦も出ました🥲)
うちは、完母でいけているなら、離乳食も始まるし、ミルク試す必要はないけど、飲むならMA-miなどの専用のを、と言われました。使いませんでしたが💦
離乳食でちょっとずつヨーグルト食べて、今では30gくらい食べられているので多分治ったのかな?乳はヨーグルト以外はまだあげていませんが、主治医にもそれだけ食べてたらまずまず大丈夫だろうと言われてます☺️
治療?になるかは分かりませんが、お肌の状態を良くしておくようにとロコイドとヒルドイドの混ざったものとプロペトは処方されて指示通りに塗っています。

はじめてのママリ🔰

上の子が生後3ヶ月あたりで完母になり、保育園に入るため、ミルクの練習しようと生後8ヶ月頃久しぶりにミルクあげたらアレルギー出ました😢
産院のミルクと同じメーカーだったのでまさかアレルギーがでるとは思いませんでした😨
試供品でもらった他のメーカーのミルクを試しにあげた所、アレルギー出なかったので、小児科の先生に相談し、アレルギーが出たメーカーのミルクだけ避けました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。ちなみに特定のメーカーだけ避けて、その後、現在は特に乳製品アレルギーはありませんか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨーグルトなどの乳製品はすでにあげていて問題なかったので食べさせていました。
    うちは卵白でもアレルギーでたので、採血した所、やはり牛乳も少し数値が高かったので、そのままの牛乳をあげるのは先に延ばしましょうとなりました。
    1歳半過ぎてからもう一度採血したところ、牛乳の数値がほぼゼロになったので試していいですよとの事で飲ませてみた所、問題なく牛乳飲めました😄
    今は牛乳、乳製品大好きでよく食べてますが、アレルギーでたことありません😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えていただきありがとうございます。なるほどしばらくするとなくなることあるのですね!!

• 10月25日
hiro

長女が、ミルクアレルギーと消化器官アレルギーです。
生後3週間からマーライオンや噴水のように嘔吐。血便がありました。
ミルクアレルギー用のミルクも全てダメ。大豆製品のミルクもダメで、小児専門病院を紹介してもらい内視鏡検査を麻酔して行い、消化器官アレルギーも見つかり、エレンタールPと言う薬のミルクの代わりになる物を処方してもらい、一歳で負荷試験し、乳製品は克服しました。