※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
75e
子育て・グッズ

外出先での離乳食についての相談です。10ヶ月の娘が自宅での食事以外を拒否し、ベビーフードも受け付けない状況です。外食時の対処法を教えてください。

外出先の離乳食についてです。
今日、義両親に夕飯に誘われて外食することになりました。
10ヶ月の娘の離乳食ですが現在、お家で作るおかゆにふりかけをかけたものしか食べません。ベビーフードのものを何回かあげてますが好まないのか全然食べてくれないのです。
そういう場合、どうすれば良いのでしょうか?

コメント

まーちゅん。。

ベビーフードでランチボックスってやつが便利ですが、好まないんですよね?( •́ㅿ•̀ )
私の場合は、
西松屋とかに売ってる離乳食のお弁当箱に作ったおかゆいれてふりかけやらもって保冷バッグにいれてもって行きます。
10カ月なら外食先でうどんとか、少し薄めてあげてもいいと思います(*´╰╯`๓)♬

R♡

うどんとか麺とかまだ
食べませんか?>_<
うちは外食するときは
娘も嫌いなものが多いので
だいたい麺をあげてます!
今はレストランとかにも
離乳食を置いてるところ
たくさんあるので、
そーいったとこを探して
娘さんも環境やあげる人が
変わると食べるかも
しれませんよ^_^

75e

お返事ありがとうございます☆
西松屋に離乳食のお弁当箱が売られてるんですね☆なるほど!
うどんは1度あげたことあるんですがおぇっとされたので最近あげてなかったです。今日を機会にあげてみようかと思います!

75e

お返事ありがとうございます☆
麺あげてみようかと思います。
食べてくれると嬉しいです( ^ω^ )