※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が風邪を繰り返し、原因を考える必要性について相談中。育休明けの大変さも心配。原因を考えるべきか悩んでいる。

娘は3歳になりたてで、今保育園に通ってます。先月から風邪をひきやすく、治ってはまた風邪をひき…というのを3回くらい繰り返してます。

今朝も咳と鼻水で保育園をお休みしました。
旦那が出勤した後、ようやっと娘が朝ごはんを食べ始めて、「今朝ごはん食べてる〜」とラインしたところ、旦那から「なんで最近こんな風邪ひくんだろうね」と返信が来たので、「保育園に通ってるしね、まあ子供はこんなもんだよ😂」と返したところ、
「もっと原因ちゃんと考えないと、今後育休明けたとき大変だよ」と言われました。
確かにその通りだけど、風邪の原因なんてわからないし、予防といえば手洗い手指消毒、保育園から帰ってきた時の足の裏の消毒、外出時のマスクはさせてる、けどうがいはまだできないし、保育園ではマスクしないし、それでも風邪はひくものだからしょうがない、と思ってるだけでは甘いですか?💦
風邪の原因って考えたほうがいいのでしょうか??

旦那の言ってることもわかるけど、私が育休明けて仕事復帰したとき、子供が風邪ひいたらお迎え行ったり仕事休むのは100%私だし、看病もたいして手伝わないんだから、原因云々言われても…と思ってしまう私はひねくれてますか💦??

コメント

ママリ

ひねくれてないです😂
私ならじゃああなたも考えてよって思いますね😇
手洗いや消毒もしてるようですし
あとできることといえばよく食べよく寝るくらいですよね笑

ひねくれてません!

旦那さんがひねくれてます!

ていうか、子供って風邪引くもんじゃないですかね?😁
耳鼻科でも子供って手洗いしてた何したってって風邪引くよ?だって、子供は色んなことに興味があるからさっき手洗ったのに!って場面なんて多いし、普通だけどねー、逆に幼稚園や保育園行っても風邪ひかない子はすごすぎる!むしろ大丈夫?って医者からの目線はなっちゃうって言ってましたよ😉

原因なんてありません!風邪引いて免疫つけて行くのも成長過程で必要だと思います☺️