※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠中に大腸カメラを受けることはできるか心配です。産婦人科を受診すべきか相談したいです。

妊娠中に大腸カメラされた方おられますか?

10月23日が生理予定日だったのですがフライングで検査薬をしたところ陽性が出ました。
今4週目〜5週目くらいです。

ママリ等見ていると7週目に入るまでは心拍も確認できないだろうし、ということで産婦人科にかかるのは来月7日くらいにしようかなと思っていました。

けれどここ2.3日お腹の調子が悪く、汚い話ですが昨日粘液便が出ました。
量はそんなに多くなく色は黄色だったのですが、ペンでサっと描いたような出血があったのが気になります。

近くの胃腸科肛門科では胃カメラ大腸カメラ共に注射で麻酔をしてカメラを入れるそうです。

まずは産婦人科にかかったほうがいいのでしょうか?

ちなみにまだ病院へ行っていないので夫にも同居している実母にも妊娠したことは言っていません。

コメント

M✩.*˚

先に産婦人科にいったほうがいいかとおもいます!
そこで確認してから胃腸科肛門科いくべきかと!

• はる

はる

ありがとうございます!
    コメントをいただいて無理矢理予約空けてもらい、そっこう産婦人科受診してきました🤣
    多分痔じゃない?とのことでした🤔笑

ありがとうございました😊

• 10月25日