※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
ココロ・悩み

日常的に死にたいと感じるけど息子と離れたくない。家族関係が原因で孤独。普通じゃないと自覚。相談先を探している。

1日のうちに何度か死にたいと思うことがあります。
正確には生きていたくないって感じです。

けど私が息子と離れ離れになるのが嫌なので実際にどうこうするってことは無いと思います。

原因は分かっています。
話すと長くなるので割愛しますが、
自分達に非があっても正当化して人のせいにするために責め立てる義理の家族と、気が弱くて自分の家族にすら何も言えないで私のせいする旦那です。

そして私の親族は昭和の考えの人たちなので毎回私が怒られ、私の周りには味方が誰もいません。
孤独です。

もし私の親族に死にたいなんて言ったら「あんたは異常なほど考えすぎ、自分もそうだった、誰だって我慢している、あんたは鬱病みたいで気持ち悪い」と言われるんだろうなと想像できます。

私のこの考え方が普通じゃないのは分かっていますが、元の性格がダメでこの状態なのか精神的につらくてこの状態になってしまったのか分からなくてどうしたらいいのかわかりません。

死にたいと思うのも、ただ周りの気を引こうとして脅しで頭に浮かんでいるのではないかと思いとても恥ずかしいです。

このような悩みがある時、どこか相談できる場所はあるのでしょうか?

相談に乗ってもらうなり私のいけないところに喝を入れてもらうなりしないと、一生この気持ちのままな気がするのでなんとかしたいです。

コメント

なつ

毎日お疲れ様です🙂
私も同じになり保健センターの方に相談をし病院紹介されましたよ☺️
お近くに保健センターとかありますか?
話を聞いていただくだけでも少しは違いますよ☘️

• れの

れの

調べてみたら市の相談窓口などあるようでした。

誰からも否定され続けて参っているのでそこでお話聞いてもらおうと思います😭

こんな不快になるような質問にお答えくださって本当にありがとうございます!

• 10月25日
  • なつ

なつ

私も自分の中に塞ぎ込んで全部私が悪い!って思い込んでしまい誰も信用出来なくなった事が最近までありました。

めりさんの限界が来ない内に早めに行きましょ☺️☘️

• 10月25日
レンコンバター

大丈夫ですか??
辛い中子育て頑張ってて偉いですね💪

産後うつの可能性もありますので、これは親にも分からないんですよね😅

保健師さんや、近くに婦人科か心療内科ありませんか?
一度相談してみてください。

• れの

れの

偉いだなんてそんなお言葉嬉しすぎます😭

そう言う話には全然詳しくなくて…
    調べて相談してみようと思います!
    ありがとうございます。

• 10月25日
  • レンコンバター

レンコンバター

ご自身の身体のこと、少し大事にしてあげてくださいね。
    元気なママがお子様にとっても嬉しいですよね✨
    あまり記憶がない今が治すチャンスですよ💕
    どうか軽快して、生きやすくなりますように。

• 10月25日